おはようございます♪


今日はハナキンですね♪




アフター5、誰か誘ってください(笑)

アイスクリームでいいですよ(^◇^)



…っていうテンションで始めましたが、

今朝の記事は、…

今朝の記事は、自分自身とても考えさせられる内容です。

朝の記事としてふさわしいかどうか迷いましたが

思い切って更新しました☆



良かったら読んでくだされば、と思います・・




皆さんは、

『天地真理(あまち まり)』という名の歌手が

いたことをご存知でしょうか。


国立音楽大学付属中学・高等学校の「声楽科」を修(おさ)めて

歌手になった方です。


ウィキペディアには、

「1970年代前半に天真爛漫(てんしん らんまん)な笑顔で
国民的アイドルとなる。
後に続くアイドル歌手の基本スタイルを確立した。」

…とあります。


わたし自身、

彼女の満面の笑顔と、アルトの甘い声を覚えています♪


国民的アイドル…

この名称は、彼女が最初につけられたものだということを知り、

すごく納得できますね。


特に満面の笑顔…

いつも笑顔だった記憶があって、…










そして、いつのころからか

わたしたちの前から姿を消してしまいました。



※ヘッドホン、よろしくです♪


天地真理 ☆ 小さな日記


ma4ever100(2015/09/09)
動画のリンク元です♪



本当に美しい、アルトですね~



以前、今もでしょうか?

「あの人は、今」という番組があって

それに彼女が出演して、歌うのを聴いたことがあります…

・・・あまりの容姿の変貌(へんぼう)ぶりと、往時の美しいアルトは

もう、面影さえありませんでした…


わたしは、

とても悲しい思いで、その画面を見た記憶があります。

「もう、さらし者にしないで…」

そんな気持ちでした。





最後になりましたが、

これからご紹介する動画ですが、

わたしは決して、興味本位でアップしたのではありません。


この動画で、彼女の「過去」と「今」が語られています。

わたしがなぜ、この動画をアップしたのか、

それは、…

いま、将来の夢と希望に燃えてがんばっている

アイドル、歌手の卵さんたちにぜひ見ていただきたかったのです。


そして、彼女、天地真理さんの真摯(しんし)な言葉に

耳を傾けてほしい、

そして、「何か」を学んでほしいという願いからです。








それでは、・・・




現在の天地真理が悲惨・老後破産の壮絶な人生

Mame Jyuurou(2015/10/20)
動画のリンク元です♪



観てくださったアイドル、歌手の卵さんとそのご家族、

何かを感じていただけましたでしょうか…


最盛期の月給が300万円、ということは

現在の価値に換算して、約1千万円…

天地さんでなくても、おかしな金銭感覚になりますよね…


この時に、

しっかりしたマネージャーさんや、家族がいれば…

という思いに、悔(く)やんでも悔やみきれません…


もちろん、

最後は「自分の責任」であることは言うまでもありませんが、

しかし、人間は弱いものです。

いまも、ファンクラブの人たちによって支えられているとのこと、

ありがたいことですね・・

ファンの方たちは、天地さんがどんな状況になろうと

見捨てることなく、温かく見守ってくださってるのですね。



彼女の美しい声、容姿は失われてしまいましたが、

動画にもありましたように、

もう一度、花を咲かせてほしいと、心から願っています。



天地真理(ウィキペディア) (← クリック)



今日も、いなか道のブログを最後まで読んでくださり

ありがとうございました。




ほな(笑)





    ペタしてね