『Ennio Morricone -
    エンニオ・モリコーネ☆』





おはようございます(^^)/

今日は水曜日☆

また、ハナキンに向けて頑張りたいです♪




さてと(笑)、

みなさんは、エンニオ・モリコーネを知っていますか?


わたしの大好きな作曲家の一人です♪

「エンニオ・モリコーネ」(ウィキペディア) (← クリック)











ご存知の方は、

おそらく、映画監督セルジオ・レオーネとのコンビで、

いわゆる「マカロニ・ウェスタン」の作品を

思い出されるのではないでしょうか


はい、マカロニ・ウエスタンでピンッとくる人は…

かなりの映画通ですキラキラ




かく言うわたしも、全く知らないので

ネットで調べました~(^^)/



マカロニ・ウェスタンは、

1960年代から1970年代前半に作られたイタリア製西部劇を表す和製英語。

マカロニ・ウエスタン(ウィキペディア) (← クリック)

1960年代に、

ウエスタン(西部劇)もので一世を風靡(ふうび)しました。


そのマカロニ・ウエスタンで一躍有名になったのが

クリント・イーストウッド☆





クリント・イーストウッド(ウィキペディアから) (← クリック)


クリントには故・黒澤明監督とのエピソードがありました。

気になる方は、上記ウィキペディアを読んでくださいね(笑)


彼は『ダーティーハリー』など、俳優として成功しましたが、

映画監督としても知られています。


最近の彼の監督作品では、

「硫黄島からの手紙」がありますね☆彡




あれ?

きょうわたしは結局、何が言いたいんでした?(笑)

あっ! 映画音楽の巨匠・エンニオ・モリコーネのことでしたね(笑)

いなか道、大丈夫か??

本論からそれまくってますね(笑)



エンニオ・モリコーネ♪

もう、とにかくすばらしい作曲家・指揮者です☆


今日ご紹介したい作品は、

イタリアとアメリカとの合作の西部劇、

『Once upon a time in the West』

~昔、西部開拓史のころ…~


という作品のテーマ音楽ですが…

とても哀愁があり、美しい旋律は多くのアーティストが

こぞってカバーしています~


復讐(ふくしゅう)と決闘(けっとう)をテーマにして、

人間関係、愛憎を織り交ぜた作品ですが、彼の作曲したテーマ音楽は

この映画をより魅力的なものにしていると思います。



・ヘッドホンよろしくお願いします♪

Your Love(あなたの愛) - Dulce Pontes, Ennio Morricone
[Once upon a time in the west]


Ένας αγέρας(2015/01/20)
動画のリンク元です♪



いかがでしたでしょうか?

人間の悲しさや、人のぬくもり…などが感じられる

美しい旋律でしたね♪


歌は、ドゥルス・ポンテスさん。

ポルトガルの歌手ですが、

「歌う」ということの素晴らしさを感じさせてくれますね…

聴いていて、こみ上げてくるものがありました。。

歌は、心で、魂で歌うものだと思わせてくれました。


『ウエスタン』(英題 Once upon a time in the west) (← クリック)


じつは、いなか道はこの物語を知りません(笑)

モリコーネの音楽が先行しました☆

DVD、借りにいかなきゃです♪




☆いなか道のブログをご訪問くださり感謝します♪


いつも思うのですが、

朝の忙しい時間に更新してすみません、ペコリm(_ _ )m


でも、朝一番にこそ、

いい音楽を聴いてその日を乗り越えていく元気を、

たとえ少しでも持っていただきたいとの願いからです♪





もう12月、師走(しわす)ですね☆


今年も、1ヵ月を切りました・・・。



はぁ~~ぁ・・・(笑)




ほな(笑)





     ペタしてね