音楽ブログ♪

…と言うほどのものではありませんが(笑)

それでも、好きな音楽、感動した音楽を

これからもご紹介していきたいと思っています☆




おはようございます)^o^(

今日は休日ですね~♪

みなさん、楽しんでくださいね☆

1週間、お疲れさまでした♪


きょう、お仕事の方はご苦労様です。




さて、ですが…

今までの自分のブログを振り返ってみますと、

勉強不足なままで記事を書いて、失敗したことも数限りなくあります。

ご指摘をいただいて、初めて気づくこともあります。

まだまだ何も知らないんだ、と言うことを思い知らされます☆


しかし、

自分の感じたことや伝えたいことを、

言葉や文章で発信することをもうやめる、と言う事では

ありませんが、できるだけ勉強して発信していければと思います。



その中でも、

『音楽』にはそういった「あやまち」が少ないのではないかと

思い始めました♪


音楽は、心の琴線(きんせん)に触れるものであって、

多少の好き嫌い、自己満足は許されるのではないかと思います(笑)


ですので、このブログでは、

できましたら、これからも音楽をご紹介していきたいと

思っています)^o^(




さっそくに、今日ご紹介したい音楽があります。



今から約30年前、

NHKで特集されたドキュメンタリー番組 『大黄河』

壮大なスケールの主題曲。

オカリナ奏者の宗次郎さん作曲のこの曲。。


今回、

”Kaoru GreenEmerald” (← クリック)

さんと言う方が動画を編集して

公開してくださっているのを見つけました。

この方のご許可をいただき、今回わたしのブログでも

載せることができるようになりました。

皆さんに、ぜひこの動画を視聴していただきたいと願っています。



興味のある方は、面倒くさいことをお願いしますが、

ぜひヘッドホンを装着してお聴きくださいね♪

もう、音が段違いにすばらしいです!

そして、この動画の背景がまたすばらしいです。





オカリナの素朴な音色、それをサポートするオーケストラの

壮大な音色と、背景の映像を体験してくださいね☆



それでは…



Sojiro 宗次郎 - The Great Yellow River 【HD】

Kaoru GreenEmeraldさんが公開(2014/11/03)
動画のリンク元です♪




『NHK特集 大黄河』 (← クリック)



広大な中国の大地を流れる大黄河・・・

時には暴れ龍のように氾濫(はんらん)を起こし、大災害をもたらす

黄河ですが、

同時に豊穣(ほうじょう)をももたらす恵みの大河でもあります☆


わたしたち人間が、いかに小さな存在であるかが

思い知らされますね…




























もしよろしければ、

「Kaoru GreenEmerald」さんのチャンネル登録を

していただければ幸いです♪


これからも、Kaoru GreenEmeraldさんの動画を

ご紹介していきたいと思います♪






            ”Kaoru GreenEmerald”





※ 今日は用事で午後から出かけます♪
皆さんもいい日にしてくださいね♪





ほな(笑)






     ペタしてね