同じDNAを持つ種族がいます。



それは、

アメリカ大陸に、はるかな昔から住む

ネイティブ・アメリカンと言われる人々です♪





ネイティブ・アメリカン、通称インディアンと呼ばれる人たちは

わたしたちと同じDNA、宗教観、死生観をもっています。



縄文(じょうもん)土器と言われる世界最古の土器がありますが、

おもに日本列島から出土します。

しかし、同じ文様をもった土器が太平洋の向こうのアメリカ大陸沿岸から

出土していることを知っている人はあまりいません。

皆さんは、ご存知でしたか?



また、

わたしたち日本人のDNAを調べますと、お隣の朝鮮半島、

中国大陸に住む諸民族とは、別のものだということがわかっています。

日本列島とアメリカ大陸における縄文土器とDNAの共通性は、

日本人とアメリカ・インディアンがはるか昔に共通の祖先を

もっていたことを表(あらわ)しています。


さらにその精神においても、日本人とインディアンに共通性があるのです。

つまり、信仰心・宗教観の本質的なものが一致しているのです。



前置きが長くなりましたが、

今朝(けさ)は、わたしたちの兄弟であるインディアンの格言や言葉を

ご紹介しますね♪


きっと、皆さんの心に残る言葉があると思います♪





先ずは、この動画をご覧ください。
※ 最初に、内容にふさわしくなくセンスもない騒がしい広告があります。
残念ですあせる


ネイティブアメリカンの素晴らしい教え

2014/12/17
動画のリンク元です♪



わたしもまた、このような人生でありたいと願います。


それでは続けてインディアンの言葉を紹介していきますね。

写真はすべてネイティブ・アメリカンです♪
インターネットで公開されているものです。












・親切とは、言葉をつつしみ、人を傷つけないように心がけることだ。



・まっすぐに、しゃべれば、光線のように、こころに届く。



・ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、国と国との間に
平和はやってこない。

※ アンネが、その日記(『アンネの日記』)の中で同じことを書いています。


・花は魂を喜ばせるためのもの。









・独りぼっちだったり 困りはてていたり
誰かの助けが 必要なときは まぶたを閉じてわたしを思い
わたしの名前を呼びなさい。そうすれば わたしはくる。

見上げる夏の日の大空に わたしの姿をさがしもとめ
道に響く わたしの足音にあなたの耳をこらしなさい。
石を持ちあげてみれば そこにわたしは いる。

※ 旧約・新約聖書に「主(神)の名を呼べ」と書かれてあります。
インディアンは、聖書を知りません。



・すべての人に尊敬をはらいなさい。
ただの一人にも媚(こ)びたり、へつらってはいけない。



・与えれば与えるほど、良きことがあなたには訪(おとず)れる。








・そこにたどりつこうとあせってはいけない。
「そこ」など、どこにもないのだから。
本当にあるのは「ここ」だけ。「今という時」にとどまりなさい。
「体験」をいつくしみ 一瞬一瞬の不思議に集中しなさい。



・「死」とは、世界が変わるだけのことだ。



・人間は、人として生まれるのでない。「人になるため」に生まれてくる。










・愛は死ぬ時にあとに残していけるもの。それくらい力強いもの。



・批判ばかり受けて育った子は、人を非難ばかりします。



・知識ではなく智恵を求めよ。知識は産物だが智恵は未来をもたらす。










・人間が作った神の名は無意味。
世界にとってのほんとうの神の名は「愛」なのだ。「神は愛」だ。

※新約聖書の「ヨハネの手紙一」に「神は愛です」と記されています。



・自分自身のことでも、自分の世代のことでもなく、
来るべき世代の、わたしたちの孫や、まだ生まれてもいない大地から
やってくる新しい生命に思いを馳(は)せなさい。









・ひとに与え、ひとから与えられるのが人生。



・あなたが生まれたとき、周(まわ)りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りの人が泣くような
人生をおくりなさい。



・今日一日を生きていくことが、生きる目的なのだ。
日が暮れてしまったら生きる目的を失う、というわけではない。
年を重ねてから、幼いころのことや仲間のことを思い返す。
そして、眼にも胸にも涙が浮かんでくる。
そんな時、人は幸せを感じ、その尊(とうと)さを知る。




        この方、俳優の松重豊さんと似てませんか?(笑)







・人の暮らしに疲れたら、自然に還(かえ)りなさい。
心を澄(す)ませば、自然はいつでも語りかけてくる。



・地球を母として、動物や植物を兄姉として敬(うやま)いなさい。
地球に見捨てられたら、人は生き残れない。









※「一度も約束を破ったことがない」インディアンは、
「一度も約束を守ったことがない」白人に滅ぼされました。
 しかし、インディアンと同じDNA、心情を持つ日本民族は不滅です。


俳優の、浅野忠信さんは母方にネイティブ・アメリカンの血が

流れていると言われています。









また、スーパーモデルのアドリアナ・リマさんは

フランス人、ポルトガル人、ネイティブ・アメリカン、日本人、

およびカリブ人の混血だそうです。

まさにアドリアナさんは地球が作り上げた芸術品ですね。









いかがでしたか?

皆さんの心に残った”言葉”がありましたか?

日本人の兄弟である、ネイティブ・アメリカン☆


その深い精神性は、
いったいどこからくるものなのでしょうね♪




最後になりましたが、

南米ペルーにある古代インカ文明は縄文日本人が作ったという

説があります。


<インカ帝国を作ったのは日本人だった!?>

突如(とつじょ)現れた後、瞬(またた)く間に広大な領土を支配し、

高度な文明国家を築いた謎の民インカ。

神話や風習など、インカ帝国と日本に残る数々の共通点。

果たしてインカ帝国を作ったのは日本人なのでしょうか!?


インカ帝国皇帝の子孫が、母親から聞いた話として、

代々の皇帝の子孫が、インカ帝国を造ったのは日本人だと

教え聞かされてきたというのです。




太古、日本人とネイティブ・アメリカンの共通の先祖が

いたことは様々な研究結果で明らかなことですが、

その共通の先祖に会ってみたいと思う、いなか道でした(笑)




きょうも、

いなか道のブログにご訪問くださりありがとうございました。


きょう一日、皆さんにとって素敵な日でありますように)^o^(





ほなね(笑)…





        ペタしてね


「星があなたの悲しみを持って行ってくれますように。
花があなたの心を美で満たしますように。
希望があなたの涙を拭(ぬぐ)い、そして何より、静寂(せいじゃく)が
あなたを強くしますように」(ネイティブ・アメリカンの祈り)