自然の造形に驚かされますね☆




おはようございます♪

きょうは週の折り返し点、水曜日です☆

大好きなハナキンに向かってがんばりましょう(笑)



今朝(けさ)の記事ですが、

皆さんは、空を見ますか?


わたしは空が大好きで良く見上げるのですが、

時々、面白い形の雲に出会うことがあります♪



それを眺(なが)めてると、

想像が広がって、とても楽しい時間を過ごします(笑)



残念ですが、雲は絶え間なく形を変えますので

一瞬の造形に見とれるのです☆



きょうは、

そんな雲の造形についてご紹介してみました。

皆さんも、子どもの心に帰って楽しんでいただけたら、と思います♪



先ずは、こんなことが…





OMG!!! (オー マイ ガー!!!)

denisfarmer(2011/08/01)
動画のリンク元です♪



これは、完全に人の横顔ですね!

ご丁寧に、目のところが光ってました。


わたしも、ここまでリアルな映像は見たことがありません。




それでは、今までカメラに収められた

さまざまな形の雲たちをご紹介しますね♪

すごいですよ~(笑)








このブログでも時々使う”ハート”






ゴッド・ハンズ(神の手)と言われました。指も5本あります☆






クジラさんです






  ゾウさんです






天かける馬、天馬ですね…






小熊ちゃんです






悠々(ゆうゆう)と空を泳ぐ金魚ちゃんですね






タツノオトシゴですね!







天使さんキラキラ







映画「ネバーエンディング・ストーリー」のファルコン







日本列島状雲1








日本列島状雲2









 日本列島状雲3








この、日本列島状雲があることは知ってました☆

でも今回、初めて見ることができました!


不思議ですね…

なぜ、日本列島なんでしょう…

考えてもわかりませんね(笑)


皆さんも、チャンスがあれば大空を仰いで

さまざまな雲の形を見つけてくださいね♪







きょうも、数あるブログの中から、

いなか道のブログをご訪問くださってありがとうございました。


きょうが、楽しい1日でありますように☆



ほな(笑)…





    ペタしてね