こころがとても疲れてる、と感じる時・・・

支えてくれる人がいますか。。






Westlife - You Raise Me Up

westlifeVEVO さんが公開(2009/10/03)
動画のリンク元です♪




『You Raise Me Up』歌詞(和訳)

「心が沈んで 魂が疲れたとき
悩みがあって 心に重荷を背負ったとき
僕はここで静かに待っていよう
あなたが来て そばに座ってくれるまで

あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海にも歩いていける
僕は強くなれる あなたを信じ 頼っていれば
あなたがいれば立ち上がれる・・・本当の僕より強く」














インターネット上で、

「この曲は『賛美歌』ではないか? と言う人がいますが、
わたしは、そう思えないのですが、やはり賛美歌でしょうか」

と言う質問があり、

それに対して、

「賛美歌として書かれた曲(教会内で生まれた曲)ではありませんから、
少なくとも伝統的な賛美歌とは言えないでしょう。

ただし歌詞の内容を見ると、そこに出てくる「You=あなた」というのは、
神様のことだと解せないわけではありません。
もちろんそれを恋愛や、友情や、親子の愛情関係と解することも
出来るわけですが、わりとどうとでも解釈できる歌詞でしょうね。

アメリカは賛美歌(ゴスペル)の範囲がかなり広く、
伝統的な賛美歌以外にも多くの曲が書かれています。

一般的にはこうした新しい賛美歌を、
CCM(クリスチャン・コンテンポラリー・ミュージック)と
呼んだりもしますが、ジャンルは広く、ポップス調の曲、
カントリーミュージック、ロック風のもの、ヘビメタまであります。

『ユー・レイズ・ミー・アップ』もそうした文脈の中で見ると、
CCMのひとつかなぁ……という印象を受けても不思議はありません。」


…と、答えている人がいました。


皆さんにとって、「あなた…」とはだれですか?









2006年2月に行われたトリノ・オリンピックのフィギュアスケートで

女子シングルで金メダルを受賞した荒川静香さんが、エキシビションで

「ユー・レイズ・ミー・アップ」を使用し、日本でこの曲が広く知られる

きっかけになったことは、まだ記憶に新しいですね!(^^)!。


彼女がなぜこの曲を選んだのかは、今となってはわかりませんが。

「あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける」


……想像の域に、留(とど)めておきましょう♪





Shizuka Channel 004 You raise me up TorinoEX 2006 荒川静香HD

kinoirさんが公開(2009/06/08)
動画のリンク元です♪



何度見ても、すばらしいですね。。。

頂点を極めた人と言うのは、技術もさることながら

内面の美しさも、にじみ出ているようでした。



この動画を観て、「すばらしい、美しい!」と

思える自分に、ちょっぴり安心しました(笑)








ほな(笑)…





             ペタしてね

皆さん、すてきな週末をお送りくださいね♪