田園に行ってきました~




昨日は、一挙に初夏のような気候となって、

陽気に誘われて、大好きな嵯峨野の田園を訪れました☆


嵯峨野は、京都市『右京区』嵐山の近くの一帯に広がる

田園です♪






実は、胃腸を壊してしばらく仕事場を休みましたが、


復帰して、2,3日したら、


今度は、持病の腰痛に見舞われまして、

また、床に臥(ふ)せってました(笑)



体調が悪いと、確実に出てきます。。

今回は胃腸の不調に、誘発されたみたいです…

(ん? 逆か?  腰痛からくる胃腸の不調か?? 謎だ…)




お世話になってる整形外科に必死の思いで(笑)← ここ笑うとこ(笑)

車運転していってきました☆

腰痛のときって、車の乗り降りが 「(((゜д゜;)))!!!!」 

なんですね~


やっとの思いで、着いた病院の

診察ベッドにうつぶせになり、太い注射2本打たれて

レントゲン撮影されて、その写真の説明を受けました~


誰にも、5個の腰椎(ようつい)があり、

その間に、椎間板(ついかんばん)と言われる「座布団」があるんですが、

わたしの場合は、一番下の腰椎の椎間板が、

薄いせんべい布団状になってます(笑)

…ですので、脊髄(せきずい)から派生している神経ちゃんに触れて

電撃が走るわけですね~



他は、すごくきれいで、

全く問題が無い(と、ドクターは言われます)そうですが…

その1か所のために、「ウゥッ!」ってなったり「アイタタタッ!」

ってなったり、大変です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とりあえず、炎症を起こしてる神経を癒(いや)す飲み薬と、

定番の、貼り薬を処方していただきましたドキドキ


おかげさまで、今はまったく痛みはありません♪


「あれ? 何やったんやろ…?」みたいな(笑)










何の話でした??

あっ、嵯峨野に行ってきました(笑)




始めに書きましたが、

昨日は初夏を思わせるような気候でした♪



久しぶりの嵯峨野は、優しくいなか道を迎えてくれました♪



ある人が、「デートですか?」って言われましたが(笑)

残念ですが一人です(^_^)/


次回は、誰か一緒に散策してくださいますか?







それでは、

散策しながらケータイで撮った画像と、

インターネットからお借りした画像で”嵯峨野”をご紹介しますね☆





  春霞(はるがすみ)の田園が広がります…








  遠くに、西山連峰の「愛宕(あたご)山」を眺望します…
  この畑の中を思いっきり走ってみたいな~









  もう開花は時間の問題ですね…嵯峨野の桜…








  畑の片隅に咲いている群生の…? 
  名前ワカリマセンが、とてもかわいかったです♡









   わたしの好きな、嵯峨野の”いなか道”です♪







    

  のどかな風景が広がります♪









   春霞で、良く見えませんが、「京都タワー」が見えるときがあります♪
   あ~、うっすらと、見えてますね(笑)










   右手に見える山の麓(ふもと)あたりが、名勝・嵐山、ですね♪









  とてもかわいい、ミーアキャットがいましたので、パシャリ!


  うそ! です(笑) 

  ちょっと、ふざけてみました(笑)

  いたら、可愛いでしょうね(^_^)/






  畑仕事の合間に自転車に乗って、どこかにお出かけ…










   これも、いなか道の大好きな、嵯峨野の”いなか道”です♪










  冬枯(ふゆが)れの嵯峨野です。。 










   そして、菜の花に彩(いろど)られた春の嵯峨野です…










   茅葺(かやぶき)の民家も(農家)も見れますよ♪











きょうも、

いなか道のブログを読んでくださってありがとうございました☆




皆さんにも、癒(いや)しの場所ってあるんでしょうね)^o^(







ほなね(笑)…




       ペタしてね