世界中で、大ブレイクしました☆




おはようございます♪

京都は、北部も南部も強い冬型の気圧配置となるため

雲が広がり、雪が降る予報です。。。


雪!!





置いといて…


この曲、世界でブレイクしたそうですが、ご存知ですか?

動画は、曲が終わってからもしばらく続きます☆

なぜ? 見ていただいたらわかります(笑)





由紀さおり 夜明けのスキャット (時計は 止まるの)

y&xさんが公開(2013/12/14)

動画が観れない方はここをクリックしてくださいね♪



曲の終わり方が、ちょっと残念ないなか道です(笑)

ちゃんと、フェードアウトしてほしかったーチョキ




観覧車が、最後に時計になって、

0:00分で停止することが、にくい演出ですね~(笑)



「♪ ル~ルルルル~~ ランラララン~~

パパパパパパァパ~~

アアアア~ア、アアアア~ア ♪♪」



こういうのを『スキャット』っていますね♪



「(由紀さおりの「夜明けのスキャット」世界で大ブレーク

昨年(2011年)10月、由紀さおりのロンドン公演では、

「夜明けのスキャット」の歌声に、観客はスタンディング・オべ―ション

だったという。

ニューヨーク・ブロードウエイでも、反応が絶大だったとか。


「日本語はわからないが、伝わってくる」と絶賛の声が。


日本人としては、日本の曲(歌謡曲)が海外でも理解され、

評判になるのはうれしい限りだ。



いまや「夜明けのスキャット」は、

世界22カ国で、CDが売られ、ヒットしているという。

日本人が歌ううたで、これほどのヒットは、坂本九の「上を向いて歩こう」

(海外ではSUKIYAKIソング)以来およそ50年ぶり。」(Yahooブログから)



この記事は、2012年の時のものですが…

音楽は、国境を越えるという一つのシンボルとなった曲でした☆





初めて聴くよっていう人も、

懐かしいって思う人も…


皆さんは、…どちらかな??






ほなね(笑)…




              ペタしてね
   

あした11日は、「あれから」4年が過ぎました…

『東日本大震災』… そして、いなか道の誕生日でもあります

あの日以来、いつも誕生日は大震災を思い出す日になりました。。。