1週間が始まりました☆


皆さん、いなか道と一緒にがんばりましょう☆

…っていうか、皆さんの元気を分けてください(笑)



そしたら、がんばれます)^o^(




今朝(けさ)は、

この曲をお届けしたいと思います♪



皆さんは、

自分に宛(あ)てた手紙を、書いたことがありますか?




良かったら、聴(き)いてみてください☆





アンジェラ・アキ 『手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 2014』

アンジェラ・アキ オフィシャルYouTubeさんが公開(2014/02/20)
見れない方はここですよ~♪



平成20年度の
「NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部」の課題曲「手紙」。

アンジェラ・アキさんが10代のときに「30歳の自分」にあてた手紙を
もとにつくられた曲。

「大人にとってはたいしたことのない悩みでも、10代にとっては大問題。
たくさんの悩みや不安を抱えている10代に『大丈夫だよ』と伝えたい」という
アンジェラさんの思いは「手紙」とともに全国の中学生に伝わっていき、
その様子を描いたドキュメンタリー番組は幅広い層に大きな感動の輪を
広げました。




そして、

この曲から一つの映画作品ができました☆


  ~~ 『くちびるに歌を』 ~~


長崎県の五島列島にある、一つの中学校を舞台にしたドラマです。



原作の『くちびるに歌を』は、

2012年の本屋大賞にもノミネートされた中田永一氏のベストセラー小説。

アンジェラさんの『手紙』からインスピレーション(霊感)を受けて

書かれた青春小説…


それを映画化されたものです♪


今年、2015年2月28日(土)から公開されています♪







映画『くちびるに歌を』予告篇

Asmik Aceさんが公開(2014/12/15)
見れない方はここですよ~♪



興味のある方は、ここをクリックですよ―♪

↓          ↓          ↓


「くちびるに歌を」小学館公式サイト





皆さんも、

15年後の、未来の自分に宛てた手紙を書いてみますか?




「拝啓 ○○様

あなたは今、どこで何をしていますか?


そして、……幸せですか?

あなたが、幸せであることを、祈ります。。。」




ほなね(笑)…




             ペタしてね