カンツォーネの名曲です♪




おはようございます(^_^)/


ちょっと、春めいてきた京都です♪

きょうもいい1日でありますように)^o^(





『夢見る想い』

ジリオラ・チンクェッティさんの名曲ですね。



チンクェッティさんは、1964年、16歳の時にサンレモ音楽祭で

夢みる想い (non ho l'età) を歌い優勝しました。

そして、ユーロビジョン・ソング・コンテスト1964 に同じ曲で臨み、

イタリアからの出場者としては初の優勝を果たしたことにより

一躍有名となりました。


わたしの父が、カンツォーネが好きで、よく聴いていたので

わたしの耳に、いつの間にか刻まれていました(笑)



余談ですが、

父の兄、わたしの伯父(おじ)は、当時の宝塚歌劇団の

首席バイオリニストをしていました☆


そんな伯父の影響を受けて、父は音楽に親しんでいたようです♪



今朝は、父の大好きだったチンクエッティさんの曲を、

ご紹介しますね♪




切々とした、少女の想いを…


伊藤ゆかりさんが、歌っています♪






伊東ゆかり   夢みる想い

kenji natsukiさんが公開(2014/11/23)

見れない方はここクリックしてください♪



ゆかりさん、初々(ういうい)しいですね(笑)








それでは(笑)

ご本人、チンクェッティさんの曲を聴いてください♪



Gigliola Cinquetti - Non Ho L'eta 1964

nostaljilerimさんが公開(2011/04/15)
見れない方はここクリックしてください♪



『Non ho l'età』~ ノノレタ ~ は

「年ではない」という意味で、

未(ま)だ恋をする年齢ではないということを言っています。




…でも、

『恋』には年齢は関係ないですよね?(笑)





ほなね(笑)…


 


   ペタしてね

きょうは、いなか道出かけます。もし、コメントしてくださる方は
帰ってからの承認となります。ご容赦くださいね。

いつも、ペタ、いいね! コメントありがとうございます。
とても励みになります(^_^)/