おはようございます♪



昨日、日本列島のTOPを切って

北陸地方に 『春一番』 が吹いたと、新潟地方気象台が

発表しました♪


最高気温は金沢で14度4分まで上がるなど、

春本番の暖かさになっている、とのことです♪




こういうニュースは、何かウキウキします(笑)


暖かくなったら、

亡き母の郷里である石川県・能登半島を訪ねる旅に出たいと

思っていましたので…)^o^(



お母ちゃん、もうちょっと、待っててね♪







さて、1週間の始まりの今朝(けさ)の記事ですが

皆さんは、覚えてらっしゃいますか??


今から約20年ほど前の「バルセロナ」(スペイン)で

起きた出来事…




まず、動画をどうぞ✰






DEREK REDMOND You raise me up

Peter Gonzalesさんが公開(2013/06/28)

見れない方はこれをクリックしてくださいね☆





1992年、
バルセロナで開催されたオリンピックの、男子400メートル✰

準決勝のレースで、イギリス代表の選手、デレク・レドモンドは
レースの序盤に肉離れを起こしてしまい、一度はトラックに倒れた。

他の選手がとっくにゴールをしていても、彼は決してあきらめなかった。
いや、結果はもうわかっていたけれど、とにかく、自分に与えられた
レースを走り切るため、脚を引きずって走り出した。






その時、警備を振り切って、デレクのもとに駆け寄った男性がいた。

彼の父親だった。



父は息子に言った。

「もう、走らなくてもいいよ」と。


息子は答えた、

「いや、やらなきゃ!」




そこで父は、息子に言った。

「じゃあ、一緒に走ろうじゃないか!!」



父は、

泣きながら、痛みに耐えながら走ろうとする息子の肩を支え、

共にトラックを歩き始めた。



何万人もの観客がスタンディングオベーションをする中、
父は、ゴールの少し手前で息子から手を離し彼を一人、行かせた。





・・・もう20年以上も前になることですが、

あまりに衝撃的な、そして感動的なレースだったので、

ご記憶の方もおられると思います。




トラックの上で、脚を引きずる息子のところに駆け寄った父。。


息子と共に、苦痛に顔をゆがめる息子を支えてともに歩き、



…そして、ゴール直前に、息子の手を離して

一人でゴールさせた父。。。




わたしはこの動画を見ていて、

神さまの、本当の愛を見た気がしました。





神さまの愛は、子に対する愛ですね。




今朝も、いなか道のブログを読んでくださって

ありがとうございました♪






ほな(笑)…




    ペタしてね