ひだまりのようなお二人でしたが、離婚…


別の道を、それぞれ歩きはじめられたのですね。。




Le Couple(ル クプル=フランス語で夫婦)という名の

ユニットが好きでした♪




『ひだまりの詩(うた)』…

この名曲をカバーしている、「愛笑む」(あいえむ)という

名古屋・大阪を中心に活動しているアコースティック・バンドの

録音を見つけました…


「愛笑む」ホームページ

☆日本人とブラジル人による多国籍なメンバー構成でありながら
日本語にこだわった楽曲作りという異色のスタイルを持ち、
一度、J-POPから離れていった人々がもう一度、「J-popは良い」と
思わされてしまう懐かしさ、そして忘れていた感情を揺さぶられるような
静かな熱さが彼らの楽曲には潜んでいる。(ホームページから)



外国の方が、日本の楽曲「J-POP」の良さを理解し、

それを広めていることに、うれしさとこれでいいのか、

という思いを感じます♪






ひだまりの詩 - Le Couple(愛笑む acoustic cover)

AiemuTVさんが公開(2014/04/24)


見れない方はクリックしてくださいね♪




わたしも、みなさんの陽だまりになりたいと願います(笑)

なれるかな…??





☆お知らせ

仕事の事情により、しばらく更新をお休みします。

皆様への訪問もできませんが、また復帰しますので

よろしくお願いします。(ワスレナイデネ(笑))






ほな(笑)…



   ペタしてね