ケサラ…





おはようございます♪

きょうは建国記念日という祝日ですね☆


祖国・日本が、「おぎや~ドキドキ」って生まれた日、とされています♪


皇紀2675年 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日本のいちばんはじめの天皇陛下・神武天皇の即位(紀元前660年)を

お祝いした記念日ですね☆



きょうお誕生日の人は、日本中で祝ってくれますよ(笑)

いいなぁ~~♪





さて、いつも前置きの長いいなか道ですが(笑)

今朝は、「二つのケサラ」というタイトルです♪

ケサラって何? っていう人も??



ケサラ…

イタリア語で、ケサラ サラ「che sara' sara'」の略で

「なるようになるさ」という意味です。


英語の「Let it be」見たいなものかな?


思い悩まないで! なるようになるさ!! …ですね(笑)



では、二つの「ケサラ」を聴いてください♪





その①

シンガー 木村充揮(きむら あつき)…

かっこ悪くて、めちゃかっこいいオッサンですよ☆


では、”天使のダミ声” をどうぞ!)^o^(







木村充揮 - Che Sara

hide010360さんが公開(2012/05/02)

見れない方はこれをクリックしてくださいね♪



木村充揮は20数年間、ブルースバンド「憂歌団」のリードヴォーカルとして
絶大な人気を誇ってきた。

70年、80年、90年、そして21世紀に入っても大阪を代表する者として
メジャー・シーンを歩んできており、その“天使のダミ声”とも言える声の魅力、
独特の歌いまわし、ブルース・フィーリングは、他の追随を許さないところである。

本人によると、小学校の頃からほとんど声変わりをしていないとのことで、
ひょっとするとこれこそは神が与えたもうた『天使の声』かもしれない。

メディアで伝えられている木村充揮の表面的な顔としては、
「大阪・生野の住人」(大阪の顔)「ブルース一筋」「おもろい奴」などがあるが、
これは憂歌団のフロントマンとしてのイメージである。

その他、「最高のヴォーカリスト」…
(30数年間のキャリアを持つ木村充揮を、日本最高のヴォーカリストと
評価する音楽関係者、ミュージシャンは多い。








その②

自由の森学園

自由の森学園中学校・高等学校は、
埼玉県飯能市にある私立中学校・高校。




「ケサラ」 自由の森学園 2013音楽祭

seamomoさんが公開(2013/12/21)

見れない方はこれをクリックしてくださいね♪



自由の森学園について、詳しく知りたい方は

クリック・プリーズ♪


↓       ↓        ↓


自由の森学園中学校・高等学校



もし、自分に子どもがいたら、

この学園に入れてあげたいです♪



俳優の吉岡秀隆さんもこの学園の卒業生ですね♪






二つの「ケサラ」…

いかがでしたか?



わたし自身の人生を振り返っても、

いつも「ケサラ サラ」だったような気がします♪



そして、きっと、これからも…

皆さん、…もね(^_^)/





ほな(笑)…



       ペタしてね


ケサラ~~~v(^-^)v