すみません。

緊急ですが、テレビ番組の告知をさせていただきます。



○今晩7時半からの「NHKクローズアップ現代」で、
「ヘイトスピーチ」がテーマとして取り上げられることになっており、
昨年末、担当のNHK社会部の記者の方が、ナチスの人種差別政策に
ついて調べるために東京からはるばる「ホロコースト記念館」
(広島県・福山市)に来館されました。



昨晩、下記のコメントと共に、放映日時について記者の方から、
記念館にご連絡をいただきました。

「ユダヤ人の虐殺についても過去の教訓として取り上げておりますので、
もしお時間ございましたら見ていただけると幸いです。
 今回、ナチス政権について勉強すると今のヘイトスピーチの状況と
重なりすぎていて驚きました。

 差別がなくなるというのは難しいことかもしれませんが、なくそうと
努力することは必要かと感じました。」



 日本における人種差別感情の現状ということで、大切な学びになるかと
思っています。よろしければご覧ください。」





『ホロコースト記念館』ホームページ

※ 『ホロコースト記念館』の館長は、いなか道のお世話になっています
教会の主任牧師です。私も何度か訪れました。





☆今晩7時半からの「NHKクローズアップ現代」です。

良かったら、ご覧ください。




ほな(笑)…




   ペタしてね