頭の中の消しゴム…




おはようございます♪

きょうは? 

ハナキンチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジですね~


どんだけうれしいんでしょうね~ラブラブ


アフター5、別に何もないんですが(笑)

ハナキンが好きなんです♪



誰か、誘ってください☆

ご馳走してくださる方、大募集(^_^)/



ふぅ~…(笑)





今朝のタイトル、

「私の頭の中の消しゴム」


これは、

「2004年に公開された韓国映画である(日本での公開は2005年)。
原作は、映画のエンドロールに
『Based on the television program "Pure Soul"』と記載されているように、
日本のテレビドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』
(2001年、読売テレビ制作)である。

キャッチコピーは『死より切ない別れがある』」(ウィキペディアから)



…とありますように、韓国映画のタイトルですが、

…まず、動画【予告編)をご覧ください。



私の頭の中の消しゴム(字幕版)(プレビュー)

gagamovieさんが公開(2012/12/13)



『若年性アルツハイマー』を題材にした映画ですが…

「アルツハイマー型認知症」は、わりと知られている脳の病気ですね。

次第に脳細胞が死滅し、脳が委縮していく病気ですが

主にご老人に多い病気の一つです。


しかし、ごくまれに

若年性と言われるように、若い年齢の方でも発症することが

あるようです。。


始めは物忘れが多くなってきたように感じ、

やがては、普段の生活でできていたことが次第にできなくなってくる…

動画の予告編にもありましたように、家に帰れなくなる、

家族のことが分からなくなる…


やがては、「自分自身」がわからなくなる…


それを、専門家は「精神の死」というように表現しています。


いなか道、思うのですが、『記憶』が、その人自身だと。


生まれてから、脳に刻まれてきたさまざまな『記憶』が消えていくとしたら、

それはどんなに恐ろしく、悲しいことでしょう…

やがては、最愛の人のことすらわからなくなる。。




でも、

それでも人間の尊厳(そんげん)は決して消えないと思うのです☆

脳に刻まれた記憶は消えても魂に刻まれた様々な印象、愛情、友情は

決して消えることはないと思うのです…



しかし、やはり誰もが持っている、『頭の中の消しゴム』…

これはいつまでも新品のままであってほしいですね!(^^)!



この作品に興味のある方は、

レンタルして鑑賞してくださいね♪





              「若年性アルツハイマー」








ほな(笑)




     ペタしてね

ハナキンのきょう、がんばってきます(^_^)/