俳優のトップスターの

市川海老蔵(いちかわ えびぞう)さんが、先日お子様と

教会の礼拝に参加されたとのニュースを、

アメバブログの記事から知りました♪




おはようございます(^_^)/




海老蔵さんの記事を紹介しておられるのは、

『十字架の愛 ~イエス・キリスト~』と言うブログを

著(あらわ)しておられる方の記事です。


良かったら、ご訪問してみてください♪


『十字架の愛 ~イエス・キリスト~』





この方に、

「わたしのブログでも紹介してもよろしいでしょうか」と、お伺いしましたら、

快く承諾してくださいました。


この場をお借りしてお礼申し上げます♪





海老蔵さんと言えば、

今や日本の歌舞伎界を背負って立つ若手No1の方ですね♪



その海老蔵さんですが、調べてみますと…

幼いころからミッションスクールに通い、聖書の話を聞いていたり

されていたそうなのですが、この日は、礼拝で賛美歌を歌い、

旧約聖書の『出エジプト記』に記されているモーセについての説教を聞き、

涙されたとのことです。




海老蔵さんは自身のブログで

「とてつもなく胸にひびく」と書いておられました♪




礼拝前の様子を書いておられます。


『礼拝まえ』




礼拝あとの様子も書いておられました。

『不覚にもないた』



「モーセさんが人々を救うというお話を聞いて…

自然と涙が…

子供の頃何にも感じなかったのに、いまになるとここまで心に響くとは…

参ったよ…

たまに礼拝もわるくないっすね笑」



…と書いておられますね…

それを読んで、わたしも、胸に来るものがありました(ノ◇≦。)





海老蔵さんには、3歳になる愛娘・れいかちゃんがおられますが、

この娘さんが、海老蔵さんの知らない間に日曜学校に

通いだされたらしいのです(笑)

それでこの日、一家で教会の礼拝に行かれたようですね)^o^(





「海老蔵さんのブログは芸能人の中でも、

トップクラスの注目度(アクセス数)で、計り知れない数の人々が

読んでいますので、いろんな意味で影響力があると思います

(月間ページビュー(PV)1億2000万とか(驚)!
一日平均すれば約390万人がアクセス)。



すでに多くの方が、海老蔵さんが教会の礼拝に行った記事を、

FBやtwitterでシェアしていることでしょう。


今回、海老蔵さんが教会の礼拝に行ったという記事をも通して、

この秋に、教会の門をくぐってくださる方が一人でも与えられることを

期待しお祈りします。」
(eriya.jp Eriya Ogawa Family & Ministry Websiteさんから抜粋)











それでは、わたしも教会に行ってきます♪

きょうは用事があって、いつもの礼拝時間には行けませんので

早朝礼拝に行ってきます(^_^)/







ほな(笑)…




   ペタしてね






      わたしの町の、わたしの教会♪ 聖イエス会 嵯峨野教会