越えて…




おはようございます♪



台風一過の京都です♪

今朝は寒いくらいの気温になりました。

暖房器具がいるくらいですね☆




またまた台風19号が発生し、18号の跡を追っているそうです…



18号のもたらした風雨によって、

御嶽山での行方不明者の捜索が一時的にストップしました。。


過去にも例を見ない犠牲者の数を思うときに、

自然の脅威に、人間はなすすべがないと思います。。




なすすべがないということで、思い浮かぶのは

”別れ”があるということでしょうか。。

人間には必ず出会いと別れがありますね…



10月5日のブログで、アメリカの、ゴスペルシンガーの

レーマ・マーヴェイン(Rhema Marvanne)ちゃんをご紹介しました♪

このレーマちゃんは、6歳の時に最愛のお母さんを、

この方もゴスペルシンガーだったのですが、病気で亡くしました。



いちばんお母さんを必要とし、甘えたい年齢でもあったのに、

レーマちゃんにとって、どれほど辛(つら)く悲しい出来事だった
ことでしょう…


しかし、レーマちゃんはその悲しみを乗り越えて

お母さんの跡(あと)を継いで、ゴスペルシンガーの道を歩き始めました☆



幼くして、愛する者との別れを経験したレーマちゃんの歌うゴスペルには、

魂が宿っています。。



シンガー…歌う人…

その歌には、その人の人生が出ると言います…


年齢は関係なく、

その人が経験した悲しみであったり、よろこびであったり…

そういうものが、歌に出てくると思うのです♪


わたしがお世話になっていますブロガーさんも、

そのことを常に言っておられます…

『歌手は、人生のさまざまな出来事を体験すればするほど

その歌に深みが出てくる…』と。。







Hallelujah - Rhema Marvanne 8yrs old

RhemaMarvanneMusicさんが公開(2011/12/28)





    今は亡き、最愛のお母さんと…













    そして、お母さんがレーマちゃんのことを託されたお父さんと…


















その深いまなざしは、

少女のものとは思えない悲しみ、そして自分の進む道に対する確信の光を

湛(たた)えているように、わたしには見えるのですが…♪


彼女の歌う賛美歌によって、どれほどの人が励まされ、

慰められたことでしょう…


今後の成長を見守っていきたいと思います♪





ほな(笑)…



  ペタしてね

きょうもいなか道のブログにご訪問くださりありがとうございます。

ペタ、いいね! コメント、読者申請等、本当に感謝します。

とっても励みになります♪

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _ )m