きょうは日曜日♪

1週間の始まりです)^o^(



月曜日が始まりではないですね(笑)

日曜日が始まりです♪



カレンダーを見ると、

日曜日から始まっているのがわかりますね♪




この週の始まりに、

いなか道は教会に行ってきます(^_^)/


困難の中にいる人々や、病気の人、

様々な問題を抱えている人たちのために、

そして、世界が平和であるようにと、お祈りしてきます♪


教会でお祈りする”祈り”の中に

『The Lord's Prayer』(「主の祈り)というものがあります。


この祈りは、わたしたちが日々、必要とすることがすべて

含まれてると言われています。


毎週日曜日、全世界の教会でこの祈りがささげられます。



天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名〔みな〕をあがめさせたまえ。
御国〔みくに〕を来たらせたまえ。

みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。

我らの日用の糧〔かて〕を、今日〔きょう〕も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、
我らの罪をもゆるしたまえ。

我らをこころみにあわせず、
悪より救いいだしたまえ。

国とちからと栄えとは、
限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。



いなか道、現代語訳に訳してみました(笑)

合ってるかな? 自信ないです…(笑)


『天におられるわたしたちの父なる神様
どうかあなたの「御名」があがめられますように。
あなたの御国が この地上に現(あらわ)れますように。

あなたの御心が天で行われているように
この地上(世)でもわたしたちをとおして行わせてください。

わたしたちの日ごとの食べ物を、今日も与えてください。
(食べ物が無く、飢えている人たちに食べ物を与えてください)
わたしたちに罪を犯す人たちを わたしたちが許しましたように
わたしたちが弱さのゆえに犯す罪も、お許しください。

わたしたちを試練や誘惑に遭わせないで
この世のあらゆる悪から救ってください。

あなたの御国と、あなたの力と栄光は
いつまでも、あらゆる時代にわたっても
永遠にあなたのものです。
アーメン。』


国語の先生、これで合ってますか??(笑)



この”主の祈り”に曲がつけられて歌われています。

この曲は比較的新しい曲で20世紀の始めに”マロッテ”という方が
作られました♪

この曲(賛美歌)は、
アメリカの9.11の犠牲者の方々の追悼(ついとう)式で歌われ、

その模様が全世界に中継されましたので、ご存知の方もあるかもです♪

現代における最高の『賛美歌』と言われています。






The Lord's Prayer -
7 yr old - Rhema Marvanne Gospel Singer - plz "Share"


Rhema Marvanneさんが公開(2010/09/17)



歌ってくれましたのは、7歳の世界的な”ゴスペル・シンガー”の

レーマ・マーヴェイン(Rhema Marvanne)ちゃんです☆

すばらしい歌声に、敬虔(けいけん)な気持ちを込めて歌ってくれました。

愛くるしい顔で、とても可愛いレイマ・マーヴェンちゃん。

6歳のときに、最愛のお母さんを亡くし、

その後お父さんに習って歌うようになったそうです。



しかし、レーマちゃん、7歳やのに英語ぺらぺらですねー(笑)
(こんなボケいりませんよね?)




ほな(笑)…



   ペタしてね

教会、行ってきまーす走る人