大きな危機を乗り越えて…



おはようございます(^_^)/

きょう有給を取って、4連休の人もいるみたいですね♪


皆さん、お元気ですか?(笑)

わたしですか? それなりに\( ̄へ  ̄ 凸 シッカリセーヨ!!!

はい、がんばります(^_^)/



そして、

いつか、こんな樹(き)のような人になりたいと願っています♪







日立の樹 この木なんの木 歌詞付き

りんご虫食いコンピューターさんが公開(2011/12/04)



皆さんは、

このCMから流れるメロディーを一度は

聴いたことがあるのではないでしょうか?


すごく印象に残る曲ですね♪

初めて聴いたときに、いなか道の頭の中で何回も、何回も

リピートしてました(笑)


♪ このぉー木なんの木 気になる木ぃ~♪




実は、この木にはこんなエピソードがありました…


「この木なんの木」を救った日立

米国ハワイ州オアフ島にある「この木なんの木」=通称モンキーポッド。

高さ25m、樹齢130年だそうです。

この土地の所有者が亡くなり、この木と土地が売却される危機が
あったのだそうですが、

その親族との話し合いで日立グループが契約を結んで「伐採(ばっさい)」の
危機を乗り越えたということです。

その金額は…400,000ドル(日本円で48,000.000円也〈当時〉)

これで日立は公園の管理、撮影、CMの権利などを入手したということです。


この歌が聞こえると、あぁ…日立グループか、と思い出してもらえるから。


この木なんの木♪ のメロディーが流れ、日立グループ各社の名前が

どんどん画面をスクロールしながら出てくるあの見慣れたシーンです。


そして、この木は「日立の木」と呼ばれるようになったそうです。」




こんなエピソードがあったとは知らなかったです)^o^(

日立さん、なかなかやりますやん(笑)



この木の実物を、ぜひ見てみたいいなか道でした♪

そのためには、ハワイに行くしかない!!!



ほな(笑)…



   ペタしてね