昨日のスーパームーンは見れましたか?

次回は、来年(2015年)の9月28日と、約1年後ということです♪



京都では良く見えました☆


とっても輝いてました♪


考えてみると、

月そのものの光ではないですね。。


あの美しい光は、太陽のものです♪

月は、太陽からの光を、100%反射して他者に与えています☆

自分のためには、僅(わず)かも受け取らないで。。。




輝く月を見ていて、ふと、そんなことを考えていました!(^^)!

いなか道、ちょっと変わってます(笑)



そういえば、

月が反射した太陽光は、地球に届くのに、約1秒ほどかかります。

太陽の光が地球に届くのには、8分20秒かかります☆


このことから、

わたしたちは、月も、太陽も、過去の姿を見ています☆

今現在の月は、約1秒後に。。

太陽は、8分20秒後に見ます。


月も、太陽も、リアルタイムで見ることは決してないですね~




夜空を見上げると満天の星が輝いていますね…

わたしたちの目に届く宇宙は皆、過去の姿です…♪

皆さん、そのことに気づいてましたか???


宇宙って、想像を絶する世界なんですね。。





アンドロメダ大星雲(M31)という渦巻き型銀河があります♪

直径は、約25万光年。


地球までの距離は230万光年☆

M31は230万光年の距離にあって、肉眼でも見える最も遠い天体の

一つだそうです☆



1光年は、光が1年かかってすすむ距離。

光の速度は、1秒間に地球を7周半まわります☆

なので、約30万キロメートル毎秒☆

「カッチン」っていう間に30万キロかなたに進みます♪



その光が、230万年かかって届く距離に、アンドロメダ大星雲があります☆

その直径が、約25万光年…


なので、わたしたちの目に届いているアンドロメダ大星雲は

230万年前の姿です☆


リアルタイムの、今現在のアンドロメダは、

230万年後の、わたしたちの子孫が目にします(^_^)/



230万年後、

わたしたちの子孫は、どんな進化を遂(と)げてるでしょうね…

この母なる星を去ってるかもしれません。。


新たなユートピアを求めて、

宇宙船団を駆(か)って、大宇宙を旅しているかもしれません。。。







                     アンドロメダ大星雲(M31)









本日のおまけ動画です(笑)


月のベース(基地)から発進していくUFOの群です♪

何かの任務を帯びているのでしょうね!(^^)!

気を付けてね~ 行ってらっしゃ~いドキドキ



WARNING! ALERT! UFO FLEET 2013 STARTING FROM ALIEN MOONBASE FULL HD 1080P NEW SIGHTINGS OCTOBER

r3alw0rldさんが公開(2012/09/15)




ほな(笑)…


  ペタしてね
きょうは、水曜日♪ 週の半ばです。後半に向かってがんばりましょう☆