ミュージカル)^o^(



                    ペタしてね



おはようございます(*^。^*)


きょうから始まる1週間を元気で過ごしましょう☆



7月も下旬最終週を迎えました☆

いよいよ8月です☆

8月は、お盆があります☆

故人を思い出し、その彼岸(ひがん)での幸福を願いたいですね♪


そして、原爆記念日、終戦記念日…

8月は、平和について考える月と言えますね…


来年(2015年)は、原爆記念日、終戦記念日ともに、

            70 周年を迎えます☆









さて、

きょうのタイトル、キング・オブ・ミュージカル☆

数あるミュージカルの中でも

「美女と野獣(やじゅう)」が、キング・オブ・ミュージカルと言われていますが

でも、わたしの中で、今も燦然(さんぜん)と輝くのが


『ウエストサイド物語』 なんです☆


わが国では、

「劇団四季」がロングラン公演を何度も行っていますね♪



ここでは、

多くを語りませんし、皆さんの方がよくご存知ですので

きょうは、ぼろが出ないうちに(笑)

珠玉(しゅぎょく)のオープニングをご紹介します☆


この作品のファンの方には、きっと喜んでいただけると

思います♪






West Side Story
- Prologue - Official Full Number - 50th Anniversary (HD)


DanceOnさんが公開(2011/11/01)



非常に斬新(ざんしん)な演出、カメラワークに驚きます☆


わたしは、

不良グループが、女の子が地面に書いたものを

よけて歩くところが好きなんです(笑)


この作品が公開されたのが1961年といいますから

今から半世紀以上も前のことです☆


改めて、アメリカという国のエンターテインメントの

質の高さが思い知らされます♪


特筆すべきは、

この映画の音楽監督が、世界的なクラシック指揮者の

レナード・バーンスタイン…


クラシックの巨匠(きょしょう)が、

ミュージカル音楽を手掛け、しかも後世に残る

作品となっているのはすごいことだと思います♪



いろいろ語りすぎました(笑)

それでは、この作品の中でもっとも有名なナンバー

「トゥナイト」をご紹介して終わります☆



West Side Story-Tonight

West Side Story-Tonightさんが公開(2007/02/18)



詳しくお知りになりたい方は、

下記URLをクリックしてくださいね)^o^(



”ウエストサイド物語”



ほな(笑)…



   ペタしてね