おはよーです(^_^)/
                 ペタしてね



          


きのう夜中 →足つった! 叫び …痛かった(笑)


ふくらはぎが痛い…まっ! いっか!! 

久しぶりの感覚なので…逆に楽しんじゃいますね(^O^)/






体の痛みは時がたてば和らいでいきますよね・・・
やがては何も感じなくなります♪


じゃぁ「こころ」の痛みってどうですか??
こころの痛みもそうじゃないの? って思いますか??

こころの痛みも時がたてば和らいできて  
いつか忘れてしまう…
          
そうだといいな…
そうであって欲しいと思うんですが…
こころの痛みは その内容によりますね。。。


ひとは人を愛します。
そして「わかれ」を経験します。

いろんなわかれ・・・

           
その中に…「通り過ぎた人」もいます…

 
自分の今までの人生の中で
「通り過ぎた人」が何人かいます。

           

でも…
いまも、こころのなかに息づいてる人たち…




小学生のころの「初恋」のひと・・・
いつも淋(さみ)しそうにしてた子
小さく細い華奢(きゃしゃ)な子だった・・・
後ろからそっと…抱きしめたいって
いつも思ってた…
           



高校の時の社会体験実習で配属された百貨店の売り場。
その前のエレベータ・・・
扉が開くたびに、必ず僕を見て「ニコッ」って微笑(ほほえ)んでくれた
エレベータ・ガールの方…

意識しだしてからわざと売り場の隅(すみ)に隠れたことも・・・
その人の、胸の名札を見る勇気がなかった☆

いつしか…扉が開くのを待ってた自分。。。
           




大手の電機メーカーに就職したばかりのころ

仕事が終わって毎日JR東海道線で帰ってた・・・
いつも開かない方の扉にもたれて流れる線路を見てた
そんな僕をじっと見つめてる人がいた…
扉のガラスに映っていたのに気付いたのでちょっと見てみたら
やっぱりニコッて微笑んでくれた美しい人。

同じ会社の事務系の人だった…
ドキドキした・・・




勤め先が変わって…JR山陰線で通勤することになった

僕の乗る車両の中に 通学してる中学生くらいの女の子がいた。
その子は、やがて同じ車両の僕の近くにくるようになった。
朝が早いので…電車のつり革にすがって半分寝てたとき
ゴトンって言う線路の繋(つ)ぎ目の音で目を開けたら
その子が僕をずっと見ててくれたみたいで
ニコって微笑んでくれた…
それから毎日お互いの存在を確認し合ってた。

4月からいなくなった…きっと卒業したんやね…
一度も言葉を交わすことはなかった。



           
ある冬の夜のこと…
大きな集まりがあって それが終わって・・・
駐車場を歩いていたら 後ろから走ってくる足音がした。

幼いころから知っていた女の子…でも もう二十歳ぐらいかな…
僕に後ろから走ってきて 体当たりして腕を組んでくれた!!
ビックリしたけど…うれしかった・・・

車までの1分程の距離…冬の星座が美しい夜星空星空星空
寒かったけどこころがポカポカした・・・
あの腕の温もりが 今も残ってる・・・

「え? 僕ら、付きあってんの?」
「うん! そうやで!! 知らなかったん?」


今は美しい社会人。その夜のこと覚えてるかな・・
「なごり雪♪」の世界。



みんな僕の前を「通り過ぎて行った人」たち。
ニコッって微笑んでくれた人たち…

それでいい…それがいい…
きっと僕もその人たちにとって
「通り過ぎて行った人」なんだから。



きっとみなさんにもいらっしゃるのでは??
あなたの人生を「通り過ぎて行った」人たちが…
思い出の中で、今も息づいてる人が…

           

今、その思い出の中の人たちに「ありがとう」・・・


またこれからも…
いまは知らない人…通り過ぎて行く人と
いつか出逢うんでしょうね♪
           

 


切ないくらい、愛してた~Lisa Halim feat.JAY'ED           

emma ayaさんが公開(2012/10/24)




ハナキンのきょう…がんばりましょう♪


あぁ…やっぱりふくらはぎがまだ痛い…


ほな(笑)…



   ペタしてね