前回の記事の追記と補足を書きました♪

できたら読んでくださればうれしいですv(^-^)v


自分で読んでいて、

「ホ・オポノポノ」について、なんで、その四つの言葉を

口にすればいいのかを、

まったく書いていないことに気づきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まぁ…これがいなか道です(笑)






以下の内容です。

他の人のブログからお借りしました。



「最近運が悪い気がする、
悪いスパイラルにはまっているという方いませんか?

今日はそんな人のために、『悪い流れを断ち切る』とっておきの
方法を紹介しますね^^

知っているのと、知らないのでは雲泥(うんでい)の差がある。
とっておきの方法です。

よい情報、喜んでもらえる知識はできる限りみなさんに
お伝えしていきたいので
ぜひこの方法を今日は持って帰ってくださいね^^

誰(だれ)にでもできる「悪い流れを断ち切る方法」「運を呼び込む方法」です。
その方法とは、ハワイに伝わる癒(いや)しの秘法「ホ・オポノポノ」です。

ん? なんて??
という声が聞こえてきそうなので、もう1度言いますね^^;
ホ・オポノポノです。聞いたことありますかね?

かわいらしい名前ですが、私自身これは「奥義」だと思っています。
この方法のすごい所は、別に信じていなくても効果がある所です。

がっつり疑ってもらって大丈夫です!
信じていなくてもいい。それでもって誰でもできる。

だから、ちょっと人生が嫌になったとき、何も信じれなくなったとき
何でこんな目にって思ったとき、騙(だま)されたと思って
ぜひ使ってみてください。

きっと光が見えるはずだから。



現実世界で起こっているすべての問題は、
潜在意識にある記憶の再生から来ており、その潜在意識を
「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」という
4つの言葉でクリーニングし、 「無」の状態になることで「超意識」と
繋(つな)がることができるという仕組みです。

「自分の身の回りに起こる問題は、
100%自分の記憶(潜在意識)の現れである」
という立場をとります。

つまり、人生に起こるさまざまな出来事は、
すべてにおいて本人の思考からできている記憶の再生として起こります。
その記憶を 「クリーニング」するため、
「ありがとう。ごめんなさい。許して下さい。愛しています」という
言葉を唱(とな)える。

記憶がクリーニングされたことで、
空(あ)いたスペースにインスピレーションが上から降りてきたり、
さまざまな問題が消えている。

感情は込めなくても良い。
心の中で唱えればよい。もちろん声に出しても良い。


潜在意識(インナーチャイルド)に向かって
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」
この4つの言葉を唱える)

たったそれだけです。とてもシンプル。」



以上です☆

これは、このホームページさんからの情報です☆


嫌な流れを断ち切る方法(ホ・オポノポノのすごい効果と仕組み)



これを読んでいて、

永遠のベストセラーと言われている『聖書』のある言葉を
思い出しました。

「 いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。」
(テサロニケの信徒への手紙1 5:16~18)

すべてのこと? では、感謝なんてできない悪いことが起きた時にも??

ある人が「ありがとう」の言葉がもたらす不思議な力について

シンプルに、こういっています。

「悪いことが起こった時こそ、『ありがとう(感謝します)なのよ』」

「ホ・オポノポノ」は、まさしくこのことなんですね♪

「ありがとう、感謝します」を言うことで、悪い気の流れを断ち切る☆


「言葉」って良くも悪くも、

その人自身を形作っているんだな~って改めて思いました。



きょうも、長いブログを読んでくださって

ありがとうございました。

ちょっと、疲れましたね(笑)



皆さん、幸せになってくださいね(^_^)/




ほな(笑)…



   ペタしてね