バラード音譜音譜



おはようございます♪

月曜日、クリアできましたね(^_^)/


きょうも、穏やかな一日でありますように☆





あっ、そうそう(笑)

☆バラード…って? よく聞く言葉ですが…

ちゃんと、その意味知っていますか?

わたしも、改めて調べてみました♪


 
ゆったりしたテンポ、静かな編曲、美しいメロディラインやハーモニー、
そしてラブソングを中心とした感傷的な歌詞を特徴とする楽曲が、
ポピュラー音楽におけるバラードと言える。

さらに、典型的なパターンとして、ピアノなどによる静かなイントロと
エンディングに向けての劇的な盛り上がりも挙(あ)げられる。
                              (「ウィキペディア」から)



…らしいです)^o^(


そこでわたし、いなか道が

バラード中のバラードだと思う1曲が



…この曲です…



モノクロームで構成されたPV(promotion video=プロモーション・ビデオ)は、

好(この)みがはっきり分かれると思いますが…

特に、天使の瞳が(笑)



しかし、わたしはこのPVの映像監督の感性が好きです☆


そうですね…

あの「シティ オブ エンジェル」を思わせる映像が…





KYOSUKE HIMURO -Diamond Dust-

KYOSUKE HIMURO -Diamond Dust- さんが公開(2008/06/02)
※ パソコンの方は、ぜひイヤホンかヘッドホンで聴いてください。
 すごくいい音の広がりを感じます♪



氷室京介(ひむろ きょうすけ)さんは

知る人ぞ知る、日本を代表するバンド「BOØWY」(ボーイ)の
ヴォーカリストとして活動した人です☆

音楽評論家の間では、
よく「BOØWY以前、BOØWY以後」と表現されるように
日本の音楽シーンを常にリードしてきました♪

「BOØWY」は1987年に解散☆

いま氷室さんは、
音楽活動の拠点を、アメリカ・ロサンゼルスに置いて以後、
マスメディアへの露出は減りましたが、日本でライブ・コンサートを開けば
今でもすべての会場が満員になるそうですね☆



歌詞を抜粋します☆

作詞:森雪之丞
作曲:氷室京介

おまえの心 今日も泣かせて
天使達が 試している
俺の愛が 光るガラスか
灰まみれの ダイヤモンドなのか

…………

今は Lovin' you
おまえを愛すことが
生きること 輝くこと
ずっと Lovin' you
凍(い)てついた Loneliness
接吻で 溶かしながら… wow wow



俺の愛が 光るガラスか
灰まみれの ダイヤモンドなのか




この歌詞に、

いつも問いただされてる、そんな気がします…

お前の愛はなんなんだ? って…



たとえ、灰まみれであっても

ダイアモンドでありたい☆





ほな(笑)…




  ペタしてね