噂(うわさ)ですが…


火のないところには、煙は立たない…

ですよね?



おはようございます♪

きょうからの1週間、また一緒にがんばりましょう(^_^)/


なんか月曜日から、噂とか、火のないところに、とか…

もっとさわやか系の記事にすればいいのに! って

自分に突っ込み入れてました(笑)


でも少しでも早く皆さんに伝えたくて。。。

毎日のことですから…


えっ? 毎日のこと???





では、その噂ですが…

皆さんはご存知ですか?


温水シャワー(ウォッシュレット)トイレの普及率と

大腸がん・直腸ガン・結腸ガンの発生率とが正比例しているとの

研究結果が出ていることを…

そして、その原因・因果関係を…



ある日の、仕事場の休憩時間に、

仕事仲間の一人が、「そういえば…」と、上記のことを

ポツリと言ってくれたのですが…



今から八年前、ある医師が厚生労働省のデータを他の医師から見せられ、

お尻を洗浄するトイレ温水便座の普及に比例して、

直腸ガン・結腸ガン・大腸ガンなど、腸の様々な病気が増えていることに

気が付いたというのです。










興味のある方は、

ぜひ、ご自分でもお読みいただけたらと思います☆

↓      ↓

ウォシュレットでの「洗い過ぎ」がまねく恐ろしい腸の病気



やはり、これは単なるうわさではなく、

一度、真剣に考えた方がいいかもしれませんね☆


水道水に含まれる「塩素」がその大きな原因だということですが。。


最近は、

温水シャワー水を「活性炭」に通すようにするメーカーさんも

あるということですので、

やはり、メーカーさんの間では周知のことのようです。



やはり、知らないのは消費者・・・わたしたちです☆



特に女性の方、これも読んでください(^_^)/

↓     ↓

蚤とダイエットさんのブログから






         ちょっと待ったぁーー!!

           その水圧、高くないか??









デリケートな部分を清潔にしたいと思うのが普通です♪

でも、深刻な病気を引き起こすほどになると…

本末転倒ですね☆


「健康のためなら、死んでもいい!」と言ってるのと同じです(笑)


もちろん、この記事を100%鵜呑(うの)みにはされないで、

ご自分でも良く調べてみていただけたらと思います♪


その上で納得(なっとく)されたら、……

次はどうするかを、ご自分で決めてみてくださいね♪



インターネット上で調べてみると、

このことに気づいてらっしゃる方たちは、

「基本は、前も後ろも、紙を使用して

補足的にウォッシュレットを使用する」が実践されているようです♪

それも、だいたい5秒くらいの短時間で、強くない水圧で☆


自然的にはちゃんと役割があって働いてくれてる、

乳酸菌君まで洗い流して(洗い飛ばして?)いただなんて、

人間のすることは、どこか間が抜けてるんですよね…(笑)





どんなことでも、

行き過ぎは逆効果を生むということですね☆


もっと、デリケートな部分をいたわってあげましょう(^_^)/




いなか道のブログ、

お役にたちましたか??


ちょっと、勇気のいる更新でした(笑)

病気のリスクを減らしたい! という願いから書きました☆



ほな(笑)…



   ペタしてね