感動します♪



おはようございます(^_^)/

少し、花粉症の症状が和(やわら)らいできた いなか道です♪




今朝は、恒例の感動の動画をご紹介します。



タイのCMですが、

毎回、感動させられますね。。


今日一日、ご覧になった皆さんも温かい気持ちで

過ごしていただけるようにと願って…アップしました(笑)


では、どうぞ♪




"Unsung Hero" (Official HD) :
TVC Thai Life Insurance 2014 : โฆษณาไทยประกันชีวิต 2557


thailifechannelさんが公開(2014/04/03)





このCMを見てますと、


「受けるよりは与える方が幸いである」(使徒言行録 20:35)

…という、聖書の不思議な言葉を思い出します。


クリスチャンの方に限らず沢山の方々に感銘を与え、

生きる指針となってきた言葉です。 



このCMの中に、上から水を浴びてしまった主人公の青年が

枯れた植物の鉢(はち)をその水がかかる場所に置きなおすシーンが

あったのを覚えておられますか?


鉢植えの植物が、やがて小さな芽を出します…

そして、青々とした葉を付けます。


これに、このCMの作者、映像監督のメッセージを

感じたのはわたしだけでしょうか…



この青年の、「与える」という行為が

枯れた人々の心に、やがて芽を息吹かせ豊かな葉(他者への愛)を

茂らせていく、ということ…でしょうね♪




仏教国で、微笑(ほほえ)みの国、と言われるタイの人々の温かさを

垣間見させてくれるCMですね♪


ほな(笑)…



  ペタしてね
きょうも、一日がんばりましょう(^_^)/