浅田真央ちゃん♪


自己最高得点獲得で涙…

嗚咽(おえつ)の口元をかみしめて、やがて笑顔に!(^^)!



「●真央「最高の演技」で恩返し!フリー自己新 万感6位

 真央、万感のラストダンス――。ショートプログラム(SP)で
16位に沈んだ女子の浅田真央(23=中京大)は20日のフリーで
自己最高の142・71点をマークし、合計198・22点をマーク。

史上初めて6種類の3回転ジャンプをすべて成功させた浅田。
「やりきった」との思いが込み上げたのか、演技を終えた瞬間、泣き顔に。

リンク上で手で顔を覆(おお)い、涙がこぼれ落ちた。」



お疲れさまでした♪

ソチを最後に、選手生活にピリオドを打つわけですが、

最後の最後に、満面の笑み♪


「2011年12月9日、最愛の母親・匡子(きょうこ)さんが、
肝硬変のため48歳の若さで亡くなった。

母と家族がかわした一つの約束。
「これからも自分の夢に向かって、やるべきことをしっかりやる」――。

涙を汗に変えて練習し、試合に出続けた。
病魔と最後まで闘った母との約束を果たし、たどりついた夢舞台。
「(次の4年は)想像できません」。魂の五輪ラストダンス。

黄金の輝き(金メダル)はもう、ほとんど見えなかった。
でも、懸命に舞った。

どんなに現実が厳しくても、浅田も最後まで闘(たたか)った。
母がいる天を見上げてフィニッシュした、その瞬間まで。」(インターネットから)



























本当におつかれさまでした☆


心無い、森元首相の発言…

女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を
「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ。」


大事なときには必ず失言する森さん…

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長としての自覚はありますでしょうか??

何か心配です…




この森さんの失言を乗り越えて勝ち取った自己最高得点!


夢と希望を与えてくれた真央ちゃんに

心からの「おつかれさま」と、拍手を(*^o^)乂(^-^*)



ほな(笑)…



   ペタしてね

花金やけど、今日も遅くなるかな?