正論に、ある意味感動すらしました☆



こんばんは☆

あしたからまた頑張りましょうね)^o^(




今日はこの動画を、よろしければ観てください。

本当に勉強になりました♪


約30分と長いですが、

お時間のある方は是非(ぜひ)ご覧ください。







【大阪】橋下市長「勉強してから来い!」無知で無礼なMBS女記者の醜態!

NowNetNewsさんが公開(2012/05/08)








行政の長に、質問をする時にはよほど勉強をしないと、

質問すればするほど自滅しますね…

特に、橋下(はしもと)大阪市長は 法律の専門家ですからね☆




入学式や、卒業式で国歌「君が代」を歌わない教師…

その理由に、憲法19条を持ち出すでしょう…

「思想・良心の自由(しそう・りょうしんのじゆう)」とは

自由権の一つですからね。

「日本国憲法第19条」にも規定のある権利です。


彼らは、それを盾(たて)に国歌を歌わない自由を主張し

それを「強制」することに反対を唱(とな)えています。



しかし、

東京都の教職員が「君が代訴訟」を起こした事案で、

昨年(2013年)9月、

「東京都が教職員に君が代の斉唱を義務づけていることが
憲法に違反するかどうかが争われた裁判で、
最高裁判所は、『憲法に違反しない』という判決を言い渡し、
訴えを起こした教員らの敗訴が確定しました。

都の教育委員会が卒業式や入学式で『君が代』を起立して
斉唱(せいしょう)するよう命じたことに対し、
都内の小・中学校の教員や元教員合わせて10人が
「思想や良心の自由を保障した憲法に違反する」と主張して
裁判を起こしていました。

最高裁判所第1小法廷の金築誠志裁判長は
『今回の職務命令は憲法には違反しない』と訴えを退(しりぞ)ける
判決を言い渡し、教員らの敗訴が確定しました。」


…ということでした☆




橋下市長の

「公務員の宣誓と職務を履行(りこう)しない教員は、

公務員を辞(や)めて民間企業に行けばいい」

という発言は、理にかなってはいますね…



彼らは大阪府民の税金から、

広い意味では日本の国家から給料をもらってます…


子どもたちの晴れ舞台で、

国歌を歌わない教員、しいて言えば公務員であり、教師であることの

自覚に欠ける人に 大切な子どもを託(たく)せますか?




子どもたちは、

口を一文字に閉じて、式典で国歌を歌わない「先生」と

初めて出会うのです…

その異様な雰囲気に、子どもたちはどんな思いを抱(いだ)くでしょうか…



彼らは何を「教育」するのでしょうね? 


日本の未来であり、大切な宝物である子どもたちに、いったい何を?

反日・反国家思想ですか?…ってことですよね…

子どもたちを洗脳している、と言われる所以(ゆえん)です。。


こういう教員の方たちは、教育現場から去ってもらいたいと

改めて思います☆





しかしこれは、あくまでも動画を見たわたしの印象(いんしょう)です。

異論のある方もいらっしゃると思います。



今日も、問題提起してしまいました(笑)

すみませんm(_ _ )m


でわでは、

おやすみなさいませーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ