体験しました…



おはようございます)^o^(




今日からまた寒くなるようです…

皆様、暖かくしてお出かけくださいね☆

春は、もうそこまで(笑)





きょうは、ずっと胸に秘めていた、

ある体験を、みなさんとシェアしたいと、

おもい切って書いてみました)^o^(

自分にとっては まぎれもない事実なのですが…

最後まで読んでもらえたら感謝です☆



わたしがまだ20代のころのことです☆

そのころは、両親(養父母)と一緒に住んでいました。


わたしの部屋は2階で、

そのことが起こった時の季節は、おそらく冬だったと。。



当時、仕事がハードで、

その日、ものすごく疲れていたのを覚えています☆


帰宅して 疲れた足を引きづるように階段を上り、

自分の部屋に入りました。。


晩ご飯を食べないと、と思うのですが、食欲もなく

「あぁー、 疲れたなぁー…」と目を閉じてました…

ある心配事も抱えていた時だったのですが…



その時、部屋にバナナがあるのを思い出して、

壁にもたれて、まだ部屋着に着替えもしないまま

バナナを一口食べた時でした…

それは、起きました。。。




突然、周囲の世界が変わりました…


どう表現したらいいのかわかりません

しいて言えば、部屋の天井(てんじょう)がなくなった、

というのでしょうか…



やがて、開いた天井から とても温(あたた)かな優しい光が

降り注いできました。。


わたしは、驚くというよりも

何事が起きたのかわからずに、ただ、天井を見つめていたのですが…

心の目は、天井のはるかかなた、どう形容していいのかわかりませんが、

「天国」のような世界を見つめていました。。。



悲しみも、絶望もない、病気や争いもない

平和で、穏(おだ)やかな暖かい光が満ちた世界でした…





そのうちに、

その光の筋の中を、たくさんの美しい「花びら」がひらひらと

わたしの上に、舞い落ちて来ました。。







そして、

「恐(おそ)れないで、心配しないで…」

という声、細い声ですが、はっきりと聞いたのです




涙が、あふれてきました…

「自分は 愛されてる… 」




心は、満ち足りていました。。

ただただ、幸福でした。。 心配事も、不安もありませんでした



時間は、1分か、長くても2分ぐらいだったと思います。。








自分が体験したことを、

自分が知ってる限りの言葉に変換して、皆さんにお伝えするのが

こんなにも難(むつか)しいものかと、今感じています






わたしは 天国が本当にあって、

その時まぎれもなく、そこにいたんだと…


「恐れないで、心配しないで…」

いま、思い返しても言葉にならない感動を覚えます





あの時、降り注いだ美しい花びらは何だったのでしょうか…

そして、優しいあの声は…




その後、また日常に戻ったのですが

心配事も、じょじょに解決して行きました。。




同じようなことを、

体験された方はいらっしゃいますか??



最後まで、読んでいただいてありがとうございました。