わたしがお世話になっています教会、「さがの教会」の、

「夏の終わりのチャペルコンサート」が開かれます♪



こんばんは)^o^(


先ほどまで、リハーサル、がんばってきました(笑)


台風が心配ですが、毎年、このコンサートを楽しみに

待っていてくださる方々がいらっしゃるので、がんばりますね!(^^)!



~ さがの教会 チャペルコンサート ~

「歌は わたしの祈り」


合唱:しののめ聖歌隊 小羊(こひつじ)聖歌隊
伴奏:中田絹江・虎谷真理・大森美穂
指揮:中田浩隆(ひろたか) 進行:吉田英生(ひでお)




曲目

① 「いつくしみ深き」

② 「主み神はわれの」

③ 「主の祈り」

④ 「平和の祈り」

⑤ 「愛とはすべてを」

⑥ 詩の朗読と合唱「あしあと」(作:マーガレット・パワーズ)

⑦ 「イン パラディズム(天国にて)」(フォーレ レクイエムより・終曲)


以上7曲に取り組みます♪

※ 「主」とは神様のことです。
 聖書の原典は「ヘブライ語」という言語で書かれていますが、
その中では、神様のことを「アドナイ」と表記されています。
これを日本語に訳したものが「主(しゅ)」です。


この中で、「主の祈り」は全曲英語です叫び

     「イン パラディズム」は全曲ラテン語です叫び


…いなか道、大丈夫なのか???(笑)

でも、いなか道の音声パートは「ベース」なので

全曲ではありません…(笑)

ソプラノのパートの方々が全曲歌われます♪


応援よろしくお願いしますねラブラブ



「主の祈り」…ですが、

この曲は比較的新しい曲で20世紀の始めに”マロッテ”という方が作られました♪

この曲(賛美歌)は、アメリカの9.11の犠牲者の方々の追悼(ついとう)式で

歌われ、その模様が全世界に中継されましたので、ご存知の方もあるかもです♪

現在、20世紀における最高の賛美歌、と言われています。



The Lord's Prayer
- 7 yr old - Rhema Marvanne Gospel Singer - plz "Share"


Rhema Marvanneさんが公開(2010/09/17)


歌ってくれましたのは、7歳の世界的な”ゴスペル・シンガー”の

レーマ・マーヴェインちゃんです☆

すばらしい歌声に、敬虔(けいけん)な気持ちを込めて歌ってくれました。


これを、歌わせていただきます)^o^(…ドキドキ


しかし、レーマちゃん、7歳やのに英語ぺらぺらですねー(笑)
(こんなボケいりませんよね?)



そして、フォーレのレクイエムから…終曲のイン パラディズム(天国にて)

数ある、レクイエムの中でも、いなか道が最も心惹(ひ)かれるレクイエムです…


フォーレ 「レクイエム」より「天国に」.flv

motoi yoshioさんが公開(2010/03/30)


清らかな旋律(せんりつ)に乗せて、天国の情景が歌われています♪


あっ! もうこんな時間…

明日集合が早いので、いなか道、もう寝ますねぐぅぐぅぐぅぐぅ



今日も、お疲れさまでした。。

おやすみなさい。。。。。



ほな(笑)…


  ペタしてね


               さがの教会 チャペル
$いなか道のブログ

           

               9月1日当日、来れる方はお待ちしています。
               入場無料。駐車場完備です。
 
               開演は10:30~となっています。

$いなか道のブログ