響いた サン・テグジュペリの言葉…


  こんばんは♪

  きょうから、8月です晴れ


  きょうは、8月のお誕生日でしたネ(笑)

  8月は、「平和」について考える月、ではないでしょうか…

  6日と9日は「原爆」の二文字…

  15日は 日本が戦争に負けて、民主国家として生まれ変わった日…




 
 さて、…と
 
 サン・テグジュペリの こんな言葉たちが こころに響きました☆


 「愛し合うこと、

 それはお互いに見つめ合うことではなく、

 二人(ふたり)で一緒に同じ方向を見つめること。」

                 (『人間の土地』から)



 「本当に大切なものは 目には見えないんだ…」


 「どんなに偉大な人々でも、はじめは、皆(みんな)子どもでした。」

                 (『星の王子様』から)



 「真実の愛は無限です。与えれば与えるほど大きくなる。」


 「地球は先祖から受け継(つ)いでいるのではない、

 子どもたちから借りたものだ。」 (『帰結(きけつ)されるもの』から)


     ※ サン・テグジュペリ

     アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ。
               (1900年6月29日 ~ 1944年7月31日)

     フランスの飛行家、作家。

     作家としての主な著書に「星の王子様」「人間の土地」など。


     第2次世界大戦時は、フランスの空軍に所属。

     1944年7月31日、偵察(ていさつ)のため飛行中、

     地中海上空で消息不明となる。



   どうですか?

   何か一つでも、心に響いた言葉、ありましたか?






   この人の、こんな詩も、心に響きました♪



   しあわせになろうよ / 長渕剛
   
   amenbo835さんが公開(2013/04/19)




  ほな(笑)…


    ペタしてね


  おやすみなさい…