こんばんは!(^^)!


   きょうは、祇園祭の ”yoiyama”(宵山)でした♪



   京都のメーンストリート”四条通”は歩行者天国になります☆


   いなか道、祇園祭について多くを語りません…

   …っていうか、語れません…


   この、伝統を語ることは

   やはり、浅はかな知識では語れるものではありません…

   起源は、西暦869年(貞観11年)と、されています。


   1200年近くも続く”伝統”を前に、いなか道 あまりにも小さすぎます。。


   
   ただ、京都人なので心が騒ぎます(笑)

   京都の夏、そして日本の夏、です。。





   京都 祇園祭 宵山 kyoto japan gion Festival
   
   LagoonPhotoさんが公開(2010/07/18)


   明日は、いよいよ祇園祭最大のイベント

   ”山鉾巡行”(やまぼこ じゅんこう)の日です☆


   お時間のある方は、ぜひ(笑)





   
$いなか道のブログ




   ほな(笑)…


     ペタしてね