誇りをもちましょう♪



   おはようございます(*^。^*)

   今朝はちょっとしのぎやすい気候です…


   毎日、暑い日が続きますが

   皆さん、どうかお体ご自愛いただきますように♪





   ほかのことで、調べ物をしていて

   偶然(ぐうぜん)に見つけたこの動画…




   動画のタイトルに惹(ひ)かれて

   見てみました。



   知らないことばかりでした。

   そして、知らなければならないことばかりでした…


   

   「毎日」に、ちょっと疲れを覚えてませんか?

   この動画を見て、少し、元気になりませんか?



   



   他国が日本を愛する理由(2012年11月8日)
   
   繁 久保さんが公開(2013/03/12)






  もう一つの動画…

  本当に感動させられました。

  お時間のある方は、どうぞ、ご覧ください。


  第2次大戦で、かつて敵国であったオランダの

  内務大臣の要職にある方の発言です。



  きっと、目からうろこですよ♪



  


   アムステルダムの光芒【照らされた日本の誇り】
   
   otakesan22さんが公開(2011/09/12)



  いつまでも、日本に対して謝罪を押し付けてくる近隣の国とは、

  なんという意識の隔(へだ)たりでしょうか…



  わたしも、学校では日本は侵略戦争をして、

  近隣の諸国に多大の迷惑をかけた、と教えられました。


  それは、しかし、事実の一つの面でしかないのです…


  日本は、先の東日本大震災でも、海外から多くの救援を受けました。

  それだけ、愛されてるのですね…


  あれだけの災害にもかかわらず、日本人が整然として対応していたことを

  海外から、驚異の目で見られていたことを思い出しましょう(*^。^*)




  「自分を蔑(さげす)むのはやめて、

   堂々と胸を張って、

   (日本人としての)その誇りを取り戻すべきです。」


  ☆ アムステルダム市長で、その後オランダの内務大臣に選ばれた
    エドゥアルト・ヴァン・テ­ィン(Eduard van Thijn)氏の言葉です。



  どうですか?

  すこし、元気になりましたか??

  
  日本人って、かっこいいですね~(笑)




  ほな(笑)…



    ペタしてね


  今回のブログ記事に、間違ったことを書いていましたらお許しください。