こんばんは☆

   お疲れさまです。



   今朝(けさ)のブログ記事の最後のクイズ…



   「MMK」☆

   
   おわかりになりましたか?




   では、答えです(笑)


   これは…

   「もてて もてて 困(こま)る」の略語だったんです(●^o^●)


   ルンバパパ様、

   ミニクーパー様 みごと正解です)^o^(






   そして…こんな事実が…


   じつはこの「MMK」は最近の略語ではなかったのです☆


   ウィキペディアにこのようなことが書かれています☆
  


   「日本において、文や節の各単語の先頭のローマ字を組み合わせて
   略語にすること自体は、最近になって始められたわけではなく、
   少なくとも昭和初期から行われていた。

   例えば、「もててもてて困る」を略した「MMK」は、大日本帝国海軍で
   使用されていた俗語とされる。」







    大日本帝国海軍!!!






    あの当時、世界最大、最高の「戦艦大和」を造った旧日本海軍の

   軍人さんたちが…


$いなか道のブログ



   「MMK」…って
  言ってたなんて叫び


    まァ…それはべつにいいのですが(笑)

       当時、70年以上も前に、すでに「MMK」って使ってた

       海軍って、おシャレですね~


    これは、余談ですが

    1870年代に行われた「明治維新」からわずか70年ほどで

    日本は、独自の技術で「戦艦大和」を建造しています。

    お世辞抜きで、日本人ってすごいと思いませんか?





    すみません、元に戻ります(笑)

    たしかに 海軍の軍人さんは…女性にもてていたようですね♪

    りりしい軍服姿は女性のハートを虜(とりこ)にしたようです☆



    







$いなか道のブログ



$いなか道のブログ




$いなか道のブログ




   でも、どんなにカッコよくってもSZDってことですよね!

   そう、 戦争は 絶対 だめ です!!




   ”close your eyes”(作詞・作曲:長渕 剛)

   東映映画『男たちの大和 YAMATO』主題歌
   

    
   close your eyes・・・長渕 剛-MAT-
   
   blucelee713さんが公開(2008/06/17)
    


   もし、何回生まれ変わったとしても

   必ず、探し出して名前を呼んであげたい人って いますか?




   ほな(笑)…

    ペタしてね