朝です 雨 雨 雨




  春の雨って暖かいですね(笑)


  一雨ごとに、新緑を育て、芽吹(めぶ)かせてくれます♪


  いなか道が住んでる地域は、自然の豊かなところですが

  日に日に、緑が濃くなっていってる、そんな印象を受けます。



  5月…やがて若葉のころを迎えますね目




   きょうのブログ記事は、このイントロとは全く関係ないことです(笑)


  「早い! あるいは、速い?」



  日本を訪れる外国の方たちが一番驚くのは…




外国人、新幹線の速さにびっくり大興奮!
Excitement great to the Shinkansen!


xor5987さんが 2010/10/22 に公開しました。



  …だそうです!(^^)!


  わたくしたち日本人は、慣れっこですが

  外国の方たちにしたら、「はしゃぐ」ほどの経験なのでしょうね~♪

  かえって新鮮です(笑)


  
  猛スピードで通過するある駅が注目されているスポットだそうです☆

  それは…



【TV On Air】外国人、新幹線の速さにびっくり大興奮!

xor5987さんが 2010/10/22 に公開しました。






  そして…ついに…


  時速500km 叫び
叫び




Japanese Maglev, 500km/h

zaginさんが公開しました。(2006/08/27)




     リニアモーターカー!!


  東京⇔大阪間が、約1時間!

  完成されれば、東京は”出張”ではなく、完全に、通勤圏内です♪

  ※ 東京都、大阪市間の営業開始は2045年の予定です。




  アぁ…狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?



   ペタしてね