こんばんわんこそば♪

   食べたいです(笑)



  きょうは、地震で起こされて

  とりあえず、皆さんの無事を確認してから

  用事で、バタバタしてました(笑)




  皆さんは、地震が起きる直前に目が覚めるという

  経験はありませんか?

  実は、今朝(けさ)も、胸騒ぎがして目を覚ました直後に

  揺れました☆



  また、眠っていて、「ゴォー…」と言う地鳴りが聞こえて

  「あ! 来る!」と思ったら揺れたこともありました☆


  なんなのか自分でもわかりませんが、

  携帯の地震速報よりも、早いかも(笑)




  きょうは、地震のことを除いたとしたら

  一日中、初夏のような気候で、京都の上空は青空が広がりました♪

  透明な光が「さんさん」と溢(あふ)れて 車の中は温室のような

  暑さとなりました(笑)



  



  わたし、いなか道が居住する地域から、はるかに展望する

  洛北・比叡山が大好きです。



  四季折々に見せる、その姿はわたしのまぶたに、まつ毛に

  刻まれています(笑)




  
  こんな風景です…





  冬枯れの高野川畔と比叡山…

$いなか道のブログ







  桜が満開の高野川畔と比叡山…

$いなか道のブログ






  今日のような青空がひろがる初夏のころの

  わたしの故郷です…

$いなか道のブログ




  山紫水明(さんし すいめい)という言葉がありますが…

  まさに、このような風景を言うのでしょうか…



  皆さんの故郷は…美しいですか…

  そして、明日も明後日(あさって)も、ずっと、永遠に無事でありますように…




  きょうもいなか道のブログを読んでくださって

  ありがとうございました。





   ペタしてね