屋根がうっすらと雪色に染まってる京都です。。

   
   床暖房のおかげで、寒さもそんなに感じません。

   「今なら、キャンペーン中で50%OFFで施工させていただきます!

   フローリングも新品になります(笑)

   それに床下の傷みも価格内で修繕させていただきます!!!!!!」


   それでも、10万ほどの出費は痛い、、ですが…

   「ランニングコストを考えますと、こちらの方がはるかにお得です!!」

   ふぅ~~ン…そうなのか…


   ○阪ガス…ホンマにタノミマスヨ~…と思いつつ契約しました☆

   

   外出から帰ると、工事は完了…

   たしかに暖かいですね~

   フローリングを明るい色に変えたので、部屋の印象も変わり、

   あとは、頑張って支払いを済ませること…♪(笑)




   さて…

   インターネットで、こんな記事を見つけました…



  「いつもベッドには上がらない愛犬が、
  その日だけはしつこく入ってきた。

  ベッドには上がらないようにしつけていた愛犬、
  今までそのしつけをきちんと守っていた。

  けど、ある日だけはしつこくベッドに入ろうとして来て、
  わたしも『まぁいっか』とベッドに一緒に入った。

  ずっと犬は起きていてわたしの腕を枕(まくら)にして
  わたしをずっと見つめてくる…
  『人間みたいだな』と笑いながら、でもわたしも何故(なぜ)か
  ずっと見ていなきゃと思って見つめ返していた。

  わたしは、いつの間にか寝ていて、次の日起きると犬がいない。
  探(さが)すと、わたしが小さい頃(ころ)に作ってあげたけど、
  今まで一回も入らなかった室内用犬小屋に入っていた。

  興味も示さずに無視されていた、中学の家庭科の授業で
  作ってあげたおもちゃを、どこから見つけたのか…
  くわえたままで冷たくなっていた。(亡くなっていた)
  最後の最後にズルいよね(涙)

  生年月日がわたしと一緒だった愛犬。
  あと半年で一緒に20歳になる予定だった。
  言葉にできない程(ほど)大事で、かけがえのない存在だった…

  そんな中、祖母が『前の犬のことなんて忘れなさい』と
  同じ犬種の子犬をもってきた…
  子犬には何も罪はないし、受け取った以上愛情をもって
  育てていきたいと思う。

  ただ、祖母のことが好きだったのに、
  この一言で、一気に嫌いになってしまった。」(「おうち速報」から抜粋)



  

  皆さんにも、愛するペット(家族の一員)がいますか?

  いつか、地上での別れが来るとしても…

  そして、ともに暮らしたかけがえのない日々の思い出が…♪


  いなか道は、「チェリー」という名のワンちゃんを始め…

  碧(あお)い瞳のうさちゃんのミータ、

  ペルシャとチンチラのハーフだった気位が高いニャンコの「クララ」

  同じく、雑種の「ハイジ」というニャンコ…


  
  「出会いと別れ…」

  彼や、彼女たちのことを忘れた日は一日もありません…


  きょう、まだあなたとともに日々を生きている子がいたら

  思いっきり抱きしめてあげてくださいネ(笑)

  温かいですよ~(いのちの温もりです…)




   犬の十戒 DOG TEN COMMANDMENTS オリジナル訳版
   
   Yismさんが動画をアップロードしました。-アップロード日: 2011/01/086ー


   急に動画が終わってしまって…(笑)

  でも感動しました♪


  いなか道、今日はこれから外出します。

  コメントのお返事は、帰ってからさせていただきます。

  いつも、本当にありがとうございます♪



  今日一日、それぞれ、楽しんでくださいね!