今朝、京都はしっかりと雪が降っていました雪の結晶雪の結晶



  いまは、チラホラです(笑)


  さっき、ちょっと外出しました。

  風はとても冷たいですが…

  冷たい風の中に、いなか道は”春”の息吹を感じました♪

  (いなか道・・詩人??(笑))



  
   春は、もうそこまで来ていますよ!



  
   きょうは、スクープです♪


   「アメリカで話題の人面犬“トニック君” 里親募集中!!



   「アメリカである”人面犬”がちょっとした話題となっている。

   話題の主人公はプードルとシーズーのミックス、トニック君。

   犬ながら、私立小学校に通っている小利口なおぼっちゃまのような

   顔をしている。

   ケンタッキー州の殺(さつ)処分施設にいるところを、インディアナ州の

   動物保護福祉団体が引き取ったということだ。

   
   引き取った経緯はわかっていないが、仕事とはいえ

   人間みたいな顔の犬を殺すとなると、殺処分の担当員は

   さぞ後味悪かっただろうから、二重の意味で救われたことになる。

   
   トニック君の存在は全米のメディアでとりあげられており、

   筆者が『Twitter』で確認したところ「Weird… (きもっ……)」

   「How adorable! He looks like a little human!
    (まぁ可愛い! 子どもみたい!)」

   など反応はさまざまだった。


   ペットの里親探しサイト『petfinder』では、メールにて

   トニック君の引き渡し先を募集中だ。

   彼を家族に迎えるための費用は250ドル。

   すでに申し込みが殺到していることだろうが、日本への輸送を

   断る文言はなかったので、我こそはと思う方は連絡してみては

   いかがだろうか?」(ガジェット通信 〈記者:中将タカノリ〉から抜粋)





   250ドルと言えば、1ドル=93円 で計算すると、

   約23000円…

   
   殺処分待ちということは…捨てられていたんですね・・

   命は救われたとはいえ…

   なにか、とてもさみしげで切(せつ)ない表情ですね…

   
   トニック君の笑顔って、どんなだろう♪

   心優しい飼い主に巡(めぐ)り合って、笑顔で暮(くら)らせるように

   なればいいなって思いました)^o^(



   



   Meet Tonik, the Dog with a Human Face
   
   thesupercelebs10さんが動画をアップロードしました。-公開日: 2013/02/06ー







$いなか道のブログ