おはようございます♪
  
   「5日夜から西日本~東北で雪に 関東南部平野で10センチ積雪も」

  という予報ですが、京都は降雪(こうせつ)はまだありません。

  雪ではなく、雨が降っています。

  これが、やがて雪に変わっていくのでしょうか…

  
  雪が降っている地域の方は、十分に気を付けてくださいね。




  以前に、浮世絵にスカイツリーが描かれてるって

  ブログに書いたことがありました☆


  
  これです
目



$いなか道のブログ




$いなか道のブログ




  確かに、似てなくもないですね~

  なんなんでしょうね…


  いろんな説がありますが…

  いなか道は スカイツリーであってほしいです(笑)





  そしたら…

  これはどうですか??


  



$いなか道のブログ


        高下駄(たかげた)を履(は)いてる女性の

        足元にあるもの…



        下は拡大(かくだい)したものです☆


$いなか道のブログ




    これは?

   これは?? もしかして…


   ハンバーガー???




    こんな絵もあります…
  
$いなか道のブログ





   一連の浮世絵を書いたのは

  「歌川国芳(うたがわ くによし)」です。


  「歌川 国芳(1798年1月1日~ 1861年4月14日)とは、

       江戸時代末期の浮世絵師。」(ウィキペディアから)


   皆さん…

   この国芳の没年(亡くなった年)の数字「1861」

   覚えておいてくださいね☆




   ここでもう一枚の、彼が描いた浮世絵を見てほしいんです。。


   これです…



 
$いなか道のブログ



   この絵の中の人が、急な雨に急いで番傘(ばんがさ)をさしています…


   この番傘を注目してください…

   傘に数字が書いてあります…

   「千八百六十一番」…


   思い出してくれましたか??

   国芳の没年 ・・ 1861年




   彼…国芳は、この絵に何らかのメッセージを書き残したのでは

   ないでしょうか・・


   仮(かり)に彼が、未来を見通す力があったとするなら

   やはり、最初の絵には、スカイツリーが描かれていたのでは?



  そして、彼は自らの没年も予知していたのではないでしょうか…


  世界は、謎に満ちていますね(笑)

  地球はロマンにあふれています)^o^(
  ( ↑ これよく使います(笑))


  不思議なこと大好きです☆


  
  もし、わたしが間違ったことを書いていましたら

  お許しください。



  では、今日水曜日は週の半(なか)ばで折り返し点です♪

  きょうも…がんばルンバしましょうね☆クラッカー