きょうも、

  目覚めることができましたね~!(^^)!


  
  朝が訪れることって 「あたりまえ」と思ってた自分…

  でも、そうじゃないってわかりました♪



  それって、大きな大きな奇跡なんですね目


  きょうという日を迎えることができなかった人たちもいます…


  こんな言葉があります…


  「君が無駄に過ごした”今日”は

     昨日亡くなった誰かが…

        死ぬほど生きたかった”明日”なんだ!」




  出典(しゅってん)がわかりません…いろんな説がありますね♪

  どなたかご存知の方はいますか?



  

  


茉奈佳奈(まなかな) - いのちの歌

manaKanaVEVOさんが動画をアップロードしました。(アップロード日: 2011/01/17)


  


  「本当に大事なものは 隠れて見えない…」

  
  この歌詞を聴いて思い出しました☆

  『星の王子様』(サン・テグジュペリ作)の中の一文…


  「大切なものは、目に見えない…」


  この『星の王子様』は…

  「小説の体裁(ていさい)は児童文学ながら、子どもの心を

  失ってしまった大人に向けての示唆(しさ)に富んでいる。

  « Le plus important est invisible » 「大切なものは、目に見えない…」を

  始めとした本作の言葉は、生命とは?、愛とは? といった人生の

  重要な問題に答える指針として広く知られている。」(ウィキペディアから)

  ☆「示唆」=それとなく知らせること。ほのめかすこと。


  いつの間にか、自分も含(ふく)めて子どもの心を失ってしまう大人たち…

  キラキラとした瞳、好奇心(こうきしん)、感動する心…

  いつまでも持っていたいですね♪



         きょうから2月です!(^^)!


  そして、きょうは花金チューリップ赤


  なんか、うれしいです♪

  では、行ってきます! がんばるんばー(*^o^)乂(^-^*)