雨が音を立てて降ってます~音譜  



   早いもので、1 月も中旬(ちゅうじゅん)を過ぎて、

   下旬(げじゅん)を迎えましたね☆


    ・上旬=1~10日

    ・中旬=11~20日

    ・下旬=21~月末



   そう言えば、(どう言えば?(笑))…

   昨日の二十日あたりが「大寒」と言われる日…

   1年のうちでもっとも寒さが厳(きび)しいとされる日でした。

   しかし、心なしか、日が長くなってきてるような…?


   昨年の冬至(12月21日)が、1年のうちで最も昼(ひる)が

   短くて、夜が長いとされている日でした。


   それから日を追うごとに昼が長くなり、

   3月20日の「春分の日」で昼と夜の長さが等しくなり…

   やがて、昼の長さが長くなっていきますね♪

   その分、夜の長さが短くなっていきます(ヤヤコシイ~)



   確実に、「春」が近づいていますよねドキドキ




   寒さが苦手ないなか道、

     春が待ち遠しいです(笑)  

   

   

   そうそう…

   チャイコフスキーのピアノコンチェルト(協奏曲)

   第1番 第1楽章…父が好きでよく聴いていました♪
   
   


   

ピアノ協奏曲 第1番 第1楽章より

sada haruさんが動画をアップロードしました(公開日: 2012/07/29)



   電子オルガン恐るべし!

  オーケストラの音を1台で出してしまう!!


 

  あすは、アメバさんの徹夜(てつや)のメンテナンス…

  ご苦労様です☆

  無料で使わしてもらってますので感謝ですね(笑)



  いつも、ペタ&コメントありがとうございます。


  


  
$いなか道のブログ