美しいのは…♪



  おはようございます♪

  連休最後の日は雨ですね…☂☂

  雨も…天の恵みです(笑)



  家にいときなさい…ってことですか?(笑)


  わたくしは今日も出かけます♪
  (遊びじゃないですよ~)





  そうそう…

  今日は、あれですね「成人の日」


  今年、2013年に成人を迎える人口は約122万人で、

  5年連続で過去最少を更新中だそうです。


  統計局が数字を取り始めた1968年以降、成人を迎える人口が

  最多だったのは、1970年の約246万人なので、

  最多記録の半分とも言えます。



  日本の少子高齢化を表してる数字ですね~☆



  新成人の皆様…

  心からお祝いを申し上げます。



  皆さんの前途は決していいことばかりではないかもしれませんが、

  どうか希望を失わず、

  若さという最高の恵みに感謝しつつ、高い志(こころざし)をもって

  前進していってくださいね☆


  この国の未来は、あなたたちのものですよ(*^。^*)

  
  選挙権…国政に参加が許されるという特権を与えられると同時に

  責任と義務も課せられます。


  それを重荷と思わずに、「大人」として認められたという

  誇りを持ってくださいね~ドキドキ



  
  え?

  いなか道はどうだったかって??

  私が二十歳になった時は、ハナ垂らしてました(笑)

  恥ずかしい~




  それでですね、

  新成人になられた方たちに この曲をプレゼントしますね♪


  「あなたが美しいのは」


     作詞:小椋佳

     作曲:堀内孝雄

     歌:堀内孝雄

 


Anataga Utsukusynowa(あなたが 美しいのは)

tackoutlawさんが動画をアップロードしました。(5年前)



    あなたが美しいのは 愛されようとするときでなく…

   あなたが美しいのは ただ愛そうとするとき…


   人を愛する…

   これほど、人を美しくさせるものが

   この世にあるでしょうか。。


   新成人の皆様・・

   若さは同時に、心もやわらかいということです。

   人を愛して 本当に美しい人になってくださいね。



   では、この雨の中「成人式」に行ってきまぁ~~すチョキ


   クレームは受け付けません(笑)




$いなか道のブログ




  ☆いつもコメントありがとうございます。
   お返しがいつも遅れますが、どうかご容赦ください。