ペット…


  こんばんは☆


  ことしも残すところ…

  2か月余りとなりました。



  時(とき)の流れは早く

  置き去りにされそうな勢いですが…


  思い返すと…

  もう…ほとんどのブロガーさんが記事にしなくなった

  「東日本大震災」…2011年3月11日14時46分18秒発生☆


  さまざまなドラマがありましたね。。。

  
  その中で…

  わたしたちの視点は被災者の方々や

  地震そのものがもたらした被害…

  そして…津波の恐ろしさにばかり向けられていました…


  ここに忘れてはならないもう一つのドラマがありました。

  震災時に多くの動物たちが被災したことに

  わたしたちは、少なくともわたしは思いを馳(は)せることが

  できませんでした。


  ここに…

  その被災ペットたちに焦点を合わせた動画がありましたので

  ご紹介します。



【地震】漂流していた犬を保護 海上のがれき上に(11/04/03)

ANNnewsCH さんが 2011/04/02 にアップロード



  そして…


【地震】奇跡!海で3週間漂流の犬が無事飼い主に(11/04/04)

ANNnewsCH さんが 2011/04/04 にアップロード  

  
  良かったですね~♪



  そして こんな光景も…

  スタートから50秒くらいまで海外メディアの放送動画となっています。

  そのあと…日本のテレビ局の報道動画となります。

  

東日本大震災の動物達

wanopen さんが 2011/03/27 にアップロード


  今回の地震で…

  わたしたちは家族の絆(きずな)

  人と人との絆の大切さを学びました。。

  
  そして…

  愛するもう一つの「家族」…ペットとの絆の物語に

  感動を覚えるのです。



  命を落とした多くのペット、動物たちがいたことも

  記憶の中にとどめたいと思います。


  ペットを飼ってらっしゃる人は…

  思いっきり抱きしめてあげてください(*^。^*)
  
  

$いなか道のブログ