ひょっとして…

  音楽の原点かも…



  こんばんは(^^♪

  残暑が厳しいこの頃ですね~

  あすもかなり残暑が厳しい見込みだそうです晴れ晴れ

  埼玉県では36度をこす気温が観測されてます☆彡

  NHKのニュースでは…

  運動会の練習で30名の児童が熱中症で倒れて

  病院へ搬送されたと。。。


  え~~と…確か今秋ですよね?

    秋の熱中症…気をつけてくださいね☆




  ここで…

  ちょっと感動する動画をご紹介します☆


  こんなこと聞いてごめんなさいm(_ _)m

  みなさんは目が見えないか…耳が聞こえないか…

  どちらかだとしたら…どちらを選ばれますか?



  目が見えず…

  自閉症の少年が…路上ライブのおじさんのギター演奏に

  聴き入って…体で感動を表しています…


  音楽の原点って…これですよね♪




Jacob and The Guitar Man(ヤコブ少年とギターおじさん)

br3ttsmithさんが 2012/05/13 に公開


  この動画に対するコメントを読んでみますと…

  みなさん一様に「感動しました!」「泣いた…」と…


  その中のものを…

  「泣ける。なんつーかうれしくて泣ける。
    こういうのが生きる喜びっていうのだろうな。」


  「音楽っていいなぁ…」


  「音のする先の様子が見えないから
   手の平と指先で振動を感じたいんだろうね
   そうやって懸命に理解しようとする姿に涙が出たよ…」


  「理解のあるおっちゃんで良かった。
   男の子に笑顔があらん事を(^^)」


  「純粋にいい動画だな。
   この2分5秒の現象を見聞きできた事は、本当に幸せな事だと思う。」


  「中途半端な俺なんかが毎日意味も無く暮らしてるけど
   できる事ならこの盲目の少年に俺の光を分けてあげたいよ…
   だけどそれは出来ない事。
   俺にやれることはこの少年の幸せを祈ることくらい…」


  「なぜなんだろう、ギタリストと盲目の少年が写ってるだけの
   動画なのに涙が止まらないのは。」


  「音楽が持ってる力を思い出した。
     俺ももっかいギター引っ張りだしてこよ。」




  このおじさん…

    なんて優しい人でしょう… 

  きょうもいなか道のブログに来てくださって

  ありがとうございました♪


  明日がんばれば3連休ですね~

  でわでは…☆GOODNIGHT☆(;д;)