夏にお世話になったもの…



  こんばんは☆


  今日のニュースで…

  厳しい残暑も あと1週間ほどがピークだと言ってました♪


  
  きょう…

  京都市・左京区の北山通りを歩いていましたら

  日差しはまだまだ 真夏の日差しそのものでしたが


  「ツクツクボウシ(ホウシ)」のなき声を初めて聞きました☆

  夏の終わりを告げるその声を聞くと

  なんだか往(ゆ)く夏が惜しまれるような気がしますね(笑)



ツクツクボウシの鳴き方

slowninnさんが 2009/08/16 にアップロード 



  
   タイトルの…


   「この夏に お世話になったもの」


   いろいろありましたが…

   私の一押しは。。。これです☆彡



   一日に2本は食べてました♪










     
$いなか道のブログ




    ガリガリ君の楽しみの一つが「当り」です♪

   今のところ…今夏(こんか)の「当り」が一回だけありました(^^♪

   お店に「当り」のスティックを持って行く時は

   ルンルンです(^^♪

$いなか道のブログ



  
   もう1本もらえますので…

   何にしようかなぁ~~(笑)


  
   そうそう…ガリガリ君に妹がいますよ☆彡

   「ガリ子」ちゃん♪



$いなか道のブログ





   それに…

   ガリガリ君の入浴剤まで登場☆

   「ガリガリ君入浴剤Cool!」



$いなか道のブログ



   炭酸味の入浴剤ってハマるでしょうね~(笑)


   「今日は…何味…じゃなかった…「何の香り」にしようかな???」




  ガリガリ君入浴剤Cool!は

   パッケージも中身もアイスの「ガリガリ君」風になっています。

   「ソーダ味、ではなくソーダの香りを使ってみましたが、

   まさにソーダの香りでした!

   しかも普通の入浴剤より香りが強いようで2,3日

   風呂場にソーダの残り香が.....。

   他に、コーラ、グレープ、オレンジの香りがあるそうです。」

                           (使った人の感想)



    ガリガリ君は…

    今や時代のヒーローですね(^^♪


                                                                                   
$いなか道のブログ