…ってご存知ですか?


  きょうも暑かったですね~ 晴れ 晴れ 晴れ


    夏再来という感じですが…




  また…

  「大型で非常に強い(気象庁)」台風15号が接近しています。。


  中心気圧       910hPa
  中心付近の最大風速 50m/s(100kt)
  最大瞬間風速       70m/s(140kt)


  平成24年08月26日19時50分 気象庁発表☆

  という現時点での情報です。


  現在は沖縄・那覇(なは)市の北東約70kmの海上にあります。

  今後の気象庁の発表に注意して欲しいと思います。




  さて…

  わたしはきょう この真夏のような気候のなか

  京都市の南部に位置する「京田辺市」というところまで

  行ってきました☆


  わたしがお世話になっています教会の

  「黎明(しののめ)聖歌隊」が京田辺市にある

  「聖イエス会福音(ふくいん)教会」のチャペルコンサートに

  招かれまして…そこで歌ってきました♪


  「大作曲家たちと讃美歌」というテーマのコンサートでした☆

  とても感動的なコンサートとなりましたo(^▽^)o




$いなか道のブログ







  残暑厳しい中を来てくださった人たち、本当にありがとうございました。

  また、わたしたちを迎えてくださり こころからのおもてなしを

  してくださいました教会の牧師先生や、教会員の方々に

  感謝いたします。



  幸いなコンサートを終えて…

  わたしたちはこの地の有名な「流れ橋」」というところに

  行ってきました。


  
  みなさんはご存知ですか?


  よく映画やテレビなどの時代劇の中に出てくる橋…

  といえばお分かりのかたも(^^♪
  


  
$いなか道のブログ



$いなか道のブログ



$いなか道のブログ



$いなか道のブログ



$いなか道のブログ



$いなか道のブログ





   きょうの…

   真夏日のような気候の中


   数人の若者たちが 橋から川へとダイビングしていました!

   また橋の上流では 泳いでいる人もo(^▽^)o


   ところで…

   みなさんはこの「流れ橋」の踏み板が何枚あるかご存知ですか?


   わたしが聖歌隊のオルガニスト(伴奏者)の女性隊員に

   「何枚あるか数えてみる?」と冗談(じょうだん)で言ったところ…


   彼女は真剣に数え始めて…そして…600枚まで数えたところで

   わけがわからなくなり(笑)リタイヤしました♪


$いなか道のブログ



  
   以前に「探偵ナイトスクープ」という番組(関西だけ?)で

   視聴者からの依頼で この踏み板が何枚あるかを数えるという

   内容の放送がありました。


   最初に往路(おうろ)で数えて…念の為にと

   復路(ふくろ)で数えると枚数が違う…ということが何回かあって 

   探偵はかなり苦労していました☆

   そしてついに出した結果が…


   「1784枚」ということでした。



   とっても楽しい「流れ橋」でのひと時を終えて

   わたしたちは夕暮れが迫る中…京都へと帰って行きました(^-^)