日本が生まれ変わった日です☆


  67年前の今日…

  第2次世界大戦において日本が「無条件降伏」した日ですね。

 
  この戦争で日本は約310万人もの尊い命が失われました。

  その一人ひとりに人生があり家庭があり夢や希望がありました…


  戦後 日本は世界に例を見ない「平和憲法」と

  アメリカの同盟国としてアメリカの世界戦略の枠組みの中に

  組み入れられて「核の傘」に守られ現在に至りました☆

  
  いま日本を取り巻く環境は決して穏やかなものではなく

  ロシア・韓国との領土問題や北○○の核ミサイルの脅威に

  さらされています…

  ロシア・韓国の対日領土問題について 中国はロシア・韓国の主張を

  認めて共同で日本に対処するとの声明を発しています。。。


  またこのような驚くべきことがありました…

  「李明博韓国大統領『日王は土下座せよ』と発言していたことが
   明らかに。 
   ※日王は天皇陛下の蔑称(べっしょう=バカにした呼び方)

  
   日本の玄葉光一郎外相は15日、

   韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が天皇訪韓の条件として、

   韓国独立運動の犠牲者への心からの謝罪を求めたことに

   抗議しました。

   玄葉外相は15日午後、李明博大統領の発言に言及した際、

   『理解に苦しむ。極めて遺憾だ』と述べ、日本政府が

   外交ルートを通じて韓国に抗議したことを明らかにしました。

   韓国聯合ニュースの報道によりますと、李明博大統領は14日、

   日本の天皇の訪韓について、

   『韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し、

   心からの謝罪(ひざまづいて=土下座)をする必要がある』とし、

   『天皇が過去と同様、「痛惜の念」と言うだけなら、

   訪韓の必要はない』と述べました。」


   この礼を逸した発言には驚きましたね…

   天皇陛下は日本国の象徴と憲法で定められていますが

   海外ではれっきとした「日本国の元首」として認められています。
  
   この韓国大統領の天皇に対する高圧的な態度・発言は…

   海外では驚くべきこととして捉えられているようです。


   国際的には…

   『国旗』『国家元首』『国歌』の3つに対する侮辱(ぶじょく)は

   国交断絶に値すると認識されていますが…

   韓国では反日デモ等で 何度も日本の国旗が焼かれています。



   もちろん日本は過去に犯した過ちを認めて謝罪してきました。

   そうして謝罪を形にも表してきました。



   皆さんはどう思われますか?

   わたしはこの人物の一国の大統領としての人格を疑います…

   皇室外交を通して世界の王室や元首からも多大の尊敬を受けている

   天皇に対して上記のような発言をした韓国大統領…

   身内から逮捕者が出ました。
 
   韓国最高検察庁は10日、金融機関や企業から巨額の違法資金を

   受け取ったとして、あっせん収賄などの疑いで、 李明博大統領の

   実兄である李相得前議員(76)を逮捕しました。

   李大統領周辺では、側近が不正で相次いで摘発されていますが、

   親族にまで逮捕者がでました。





   今…

   日本はどこに行こうとしてますか?

   私たちの子々孫々にどのような祖国を遺すことができますか??

   このブログで

  わたしが誤ったことを書いていましたらご容赦ください。





CLOSE YOUR EYES 長渕剛 戦艦大和にて

sisistar0810さんが 2009/09/29 にアップロード