自然界が荒れてますね~


  《 大 雨 》

  近畿地方で猛烈な雨により1人死亡、2人が行方不明。

  近畿地方は13日夜から、大気の状態が不安定となり、

  各地で猛烈な雨に見舞われました。

  京都府南部は局地的に大雨となり、同府・宇治市で川が増水、

  あふれた水で民家1軒が流され住民2人と連絡が

  とれなくなっており、警察と消防が行方を捜索しています。

  各地で住宅浸水や停電、電車の運休が相次ぎ、

  大阪管区気象台は、土砂災害などへの警戒を呼びかけています。 


  昨晩から本日未明にかけて京都市でも大雨とカミナリに

  見舞われました。

  あまりテレビをつけないので状況が掴(つか)めずにいましたが

  お見舞いのメッセージをいただき あらためて事態のすごさに

  驚いています…


  最近…

  自然界が荒れていますね。。。

  人間の心の反映なのでしょうか。


  何か人ごとではなく自分の心に手を当てて見る必要が

  ありそうです…

 
  被害に遭(あ)われた地区の皆様に心からお見舞い申し上げます。






   1985年8月12日18時56分に、日航機123便が

  群馬県の御巣鷹の尾根に墜落した事故の記憶は次第に

  薄れていきます。


  その事故機に九ちゃんが乗っていました。

  あれから27年の歳月が過ぎました。。。

   

YOUTUBE 見上げてごらん夜の星を 平井堅.avi

1970nakagawaさんが 2011/04/09 にアップロード


   ミュージカル「見上げてごらん夜の星を」は

  全国の定時制(夜間)高校に通う学生たちを励ましました☆

  物語はそのような定時制高校生の生活を描き、普通高校への

  コンプレックスを感じ、苦労をしながらも学べる喜びと楽しさが

  表現されている。

  テーマソング『見上げてごらん夜の星を』が坂本九の歌でヒットし、

  全国の高校演劇部で上演回数がもっとも多くなるなど、

  ミュージカルのスタンダード的存在になった。(「ウィキペディア」から)