琴線に触れる歌詞…


  『誕 生』


   聴いてみてください。。。


誕生 中島みゆき

xxxjboy02xxxさんが 2012/04/29 に公開



   
  ~ Remember 生まれた時 だれでも言われた筈(はず)
  耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome
  Remember けれど もしも思い出せないなら

  私いつでもあなたに言う
  生まれてくれて Welcome

  Remember 生まれたこと
  Remember 出逢ったこと
  Remember 一緒に生きてたこと

  そして覚えていること ~




  思い出しましたか?

  あなたが最初に聞いた「生まれてくれて Welcome」を…


  このようなことが伝わっています…

  「人間に生れたことは大変有難(ありがた)いことだから
  喜ばねばならないと説かれている。

  私達は日常、「有難い」というが、
  『あることがまれだ』ということから出た言葉なのだ。」



  生物学的な見地からも…

  人として生まれる確率はほぼゼロパーセントだそうです☆

  それにもかかわらず…

  いま私たちは人間として ありえない確率を突破して

  生まれて来ました☆

  人間として生まれることができて有難う…

  「あることがまれなこと」…

  美しい言葉ですね~