こんにちは☆


  これぞ
夏っ~~ と言う今日でした晴れ

     あ? 「つ」が一つ多かったですか?


      なつっ~~


  気付かなかったことにしておいてください(笑)



  最近のいなか道のブログは「大津のいじめ」問題について
  書いています☆

  内容が重いにもかかわらずくださったコメント一つひとつにとても
  感謝しています。

  本来であればお一人ひとりにコメント返しをさせていただいてますが

  この記事(大津事件)ブログに関してはまとめてお返しさせて
  いただきます。

  どうかご容赦(ようしゃ)ください。

  



  前回の 「大津のいじめによる『殺人事件』」の記事を書くにあたって

  いつも大変お世話になっています



     ルンバ(#^.^#)パパ仕事人ゆうちゃん   さんの

  ブログ記事から感じるところがあり書かせていただきました。


  ルンバさんは 今回の「大津市のいじめによる自殺」の事件を

  このまま闇に葬らせない! との決意をもって「ブログ」という

  ペンをもって広く世に訴えておられます☆

  ぜひご訪問されて 一読してくださればと思います。

  前回の記事にもコメントをいただいています☆


  被害者の少年のご冥福を祈り そのご遺族の闘(たたか)いを陰ながら

  応援するのに こう言う形があってもいいのだと気付かせて

  いただきました☆

     


  これから書く内容は…

  受け入れがたいものですが

  被害少年は自殺ではなく「他殺」との疑いが濃厚ということです。
  

  ☆自殺現場のおかしい点

 ・自殺現場に加害少年3人がウロウロしていたのを目撃されている
 ・救急車よりも先に警察が到着していた
 ・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡があった
 ・現場から1キロの赤十字(受け入れOKしていたが)をスル―して
  22キロ先の病院に被害少年を搬送(はんそう)した
 ・この病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の祖父が
  仕事をしてる病院だった
 ・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避(さ)けた」

 ・14階から飛び降りれば、遺体は必ず大きく損傷する
 ・遺体を見た人は「遺体は傷もなくきれいだった」と言っている
  ただし「青あざ」がいたるところにあった《暴行の痕跡》
 ・マンション管理人は、蘇生(そせい)させようと心臓マッサージを
  している
  (損傷がほとんどなく、助かる見込がありそうに見えたということ)

 ・遺体は仰向けで水平にダイブしている
    (投げ捨てられた時に起こる現象)
  飛び降り自殺の場合大半がうつ伏せになる
 ・運んだような服の擦れ多数、
 ・遺書がない。

 自分の愛する家族に配慮して、必死にいじめに耐えていた少年が、

 家族あての遺書なしで自殺するのでしょうか? 

 他殺の可能性があります。

 ☆なぜ警察が「他殺」の線で捜査しなのかも謎です。


 旧約聖書の「創世記」に次のような記事があります。

 人類の祖先である「アダム」と「エバ」に二人の息子が生まれました。

 「カイン」と「アベル」です。

 この二人の兄弟の内 兄のカインがあることで弟アベルを憎み

 殺害してしまいます。

 次からが聖書の記事です。

 「カインが弟アベルに声をかけ、二人が野原に着いた時
 カインは弟アベルを襲って殺した。

 主(神)はカインに言われた。
 『お前の弟アベルはどこにいるのか』

 カインは答えた。
 『知りません。わたしは弟の番人でしょうか。』

 主は言われた。
 『何ということをしたのか。お前の弟の血が土の中から
 わたしにむかって叫んでいる。
』」(旧約聖書 創世記 8節~10節)

 これが人類の最初の殺人と言われています。


 真実はただ一つしかありません☆

 この被害少年の遺体が叫んで そのことを訴えているような気がして
 なりません。

 もちろん「他殺」が確定したわけではありません。

 状況証拠から推測されていますが…

     真実ではないかとの見方もあります。


 梅雨明けして急に真夏が来てしまいました。。。

 皆さま…お身体ご自愛ください。

 一つしかない大切な自分の命は自分で守りましょう。

 水分をこまめに摂取して「熱中症」から守りましょう☆


 きょうも数あるブログの中からいなか道のブログに

 来ていただきありがとうございました☆